India Day1 〜New Delhi〜 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

人生初のインドへ行ってきました。


ANAでHND - DELを直行便で約9時間✈

3月という時節柄(?)機内はかなり空いており、エコノミーで3席自由に使える所もあったので、プレエコで行かなくても良かったかな?と思いましたw

 

特に大きく揺れること無く到着。そのままイミグレーションに行ったのですが、恒例のトラブルです。


e-VISAをしてませんでした😅 というわけで、Arrival VISAという到着してから申請するVISAカウンターへ回されました。


申請カウンターにて申請書に必要事項を記入してイミグレで書類チェック & 質問、申請カウンターに戻って申請料を払ってからまたイミグレに戻るという面倒な手続きになります。


Arrival VISAの申請に私を含め日本人が4人いましたが、かかった時間は40分〜50分。e-VISAを申請していれば10分ほどでイミグレを通過できたので余計な時間をかけてしまいました。


荷物のピックアップに行った時には、結局到着から既に1時間以上経過していたので、荷物がポツーンと置かれていました💧盗まれないように空港職員が見張ってくれてましたよ。


さて、事前にホテルに連絡をしピックアップをお願いしていたので、後はサクッと送迎車に乗ってホテルへ直行です。


インドの運転は荒いと聞いてましたが、予想を遥かに超える異常事態でした。言うなれば、全員暴走族。全員あおり運転🤣

飛び出しは言うに及ばず、反対車線の走行、譲り合いゼロのせめぎ合い、クラクションの音だらけ。東京で同じ運転をしたら間違いなく交通トラブルに発展することでしょう。インドの運転を見慣れたら都内の荒れた運転を見ても何とも思いませんね😅

そんなこんなでニューデリーでもセキュリティが相当しっかりしたITCホテルに到着。ホテル内に入るにも都度荷物チェックされます。

ロビーは清潔感があり、ソファのクッション材は硬めで座り心地は良好です。

屋根のアートも凝ってます。

部屋はジュニアスイート。快適そのものです。
TVは何を言ってるのか分からないのでBGMとして流してるだけにしましたw

1日目は到着して終了しました。