北海道・富良野 Day1 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

コロナ騒動後、初めての飛行機旅行に行ってきました。行き先は北海道・旭川空港です。


羽田空港には2時間以上前に到着。P3の電光掲示板は既に満車でした。

サクッとチェックインを済ませて朝食を摂り、ラウンジでのんびりと🍵そろそろ時間かな、と保安検査場に移動すると…

「出発時刻まであと5分なのでご搭乗頂けないかもしれません」とのこと💧

よくよくチケットを見ると最終搭乗時刻なるものが記載されてるではありませんか🤣 これは終わったわ〜…と諦めかけたところで、

「搭乗予定便の到着が10分遅れたのでぎりぎり間に合います!」

ということで、何とか乗ることができました(笑)

保安検査場で発券されたチケット裏には…

「早く言ってよぉ〜」という感じです😅

さて、旭川空港にてレンタカーを借りることになっていたのですが、どこのレンタカー会社か失念しまして、レンタカー受付カウンターで片っ端から「予約入ってませんか?」と声をかける事態に😰

そんなこんなで、ようやく車を借りて出発。車は黒のヤリス。写真は一枚もありませんが、思っていた以上に乗りやすいし、燃費も良くて欲しくなりました♪

まず始めに向かったところは、カンパーナ六花亭。
スナックを少し買って、グレープソフトクリームを食べました。

早めの夕飯に向かった先は鳥せいさん。
2007年に富良野を訪れたときにタクシー運転手さんに伺ったおすすめのお店。約15年ぶりに来たら建物がグレードアップしてました。

串物は塩味がおすすめ✨

名物の……何だっけな?😅 こちらも塩味です。

〆のお茶漬け。
今回も美味しく頂きました❤️

ちなみにS13シルビアの広報車?がありました。

ホテルに行ってリラックス。
これにて1日目は終了です。