ユニクロ エアリズムコットン 全部破棄の件 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。



ユニクロのエアリズムが好きで、ステテコは1年中使ってます。

 

で、表題の件なのですが、Tシャツは先日すべて捨てました。

 

なぜか。それは・・・

 

洗えば洗うほど臭くなるから!

 

何とも言えない、加齢集とも異なるけど何か臭い。 使うに耐えられず、捨てることにしました。

 

今年一気に平日5枚分買ったのですが、全てオイニーが・・・。

 

ネットで調べてみるとグーグルの予測検索ですぐに見つかりました、臭いの原因が(笑)

 

簡単にいうと、生地が親油性のために洗濯機で洗うと徐々に臭いが染み付いてしまうそうです。洗うのであれば「付け置き洗い」が推奨とのことで、毎日そんなことやっていられないので捨てることにしました。

 

現在は、GAPと無印良品を着用していますが、今のところ柔軟剤の良い香りがします♪

 

エアリズムコットンの意外な盲点でした。