ピザハットのナイスなクレーム対応の件 | ジャポネの備忘録

ジャポネの備忘録

日々の出来事や感じた事を書き記していく備忘録へようこそ。
モータースポーツが好きですので基本的には自動車やバイクの話が多いです。

テーマ:

7pm、ピザハットに電話をしてピザ1枚とサイドを注文しました。口頭で伝えられた待ち時間は30~40分。経験上、30分くらいで来るだろうと思っていました。が、しかし・・・。

30分・・・。

40分・・・・・・。

50分・・・・・・・・・。

一向に来る気配がありません。さすがにどうなってるのか確認したくなり店に電話しました。すると・・・


「20分前には出てるんですがあせる」 と。


予想外な返答です。う~む、コケたか事故ったかどちらかだと思うので、もうしばらく待つことにしました。

55分・・・。

今度はワタクシの親が我慢できなくなりもう一度電話です。



「ちょっとぉ~、どうなってるのぉ~!↑」調な電話ですw



店長曰く



「新しいのを焼いてお持ちします。今から行くスタッフにはお代は払わないでください。」とクレームの電話中に“ピンポーン”であります。


ドアを開けると、明らかに焦っているドライバー。ワタクシは特に怒ってはなかったので「道に迷っちゃいました?」と話しかけたのですが、遅れた件に関してはノーコメントで淡々とピザとサイドを渡して彼は急いで帰って行きました。

気にせずにピザの箱を開けると、なんとピザが半分に偏り、食べられる部分は限られていました。


う~ん、これは新しいの焼くわ・・・。


それから5分くらいでまた“ピンポーン”です。

ワタクシが対応すると店長さん直々にお詫びにやってきました。


しかもお代はいらない上にに“ごめんなさいカード”付きです。さすがピザハット。やることが違います、ピザーラとは。


ピザハットを止められない理由の一つが、「丁寧な対応」です。