またまたお口のお話 | TeRRIeRge

TeRRIeRge

トリミング グルーミング ドッグサロンは
浦安・月島の本場、「アメリカで活躍したプロの技術を日本の愛犬家の皆様にも提供したい」そんな思いから2007年6月にテリアージュが始動しました。

あんもこんにちはあんも

TeRRIeRge

(写真:レナちゃん)

今日は以前ご紹介したマウスクリーナーを使い始めたスタッフドッグのご報告です!!


結果から発表します・・・

すごくきれいになりましたワーイ

3月から始めたので6カ月程で効果を感じられましたわーい

それまでは、半信半疑?みたいな所もありましたが、ハッと気づけばほんとにきれいになっています。

ニオイもかなりなくなって、家族にもやっと「臭くなくなったね」っといってもらえました歯

ですが、マウスクリーナーと一緒に飼い主の努力も必要だと思います手

我が家の場合は、気が向いたとき(2週間おきくらい?)に歯石をカリカリして、歯磨きはあまり頑張ってはいませんでした。

それだけでも、半年の間に歯石は格段に取れやすくなって、パカッと取れた時の快感がたまらなかったのですが、今では歯石が付かないのでちょっとさみしいくらいです(笑)

ということで、付いてしまった歯石には即効性はありませんし、ただ使うだけでは取れたりはしないと思います。

が、半年ほど飼い主さんの努力と一緒に続ければきっときれいな歯になれるのかなと思います


これから新しくわんちゃんを飼う方は是非是非オススメします恋するわんこやっぱり付かないうちに始めるのが一番ですからねWハート


参考までに我が家は3頭の小型犬で6カ月4~5本くらい消費した時点のお話です水


もちろん、もともとの歯石の付き具合や環境・個体差はあるかと思いますので、あくまでも参考ということでご理解くださいね犬