Chiaogoo(チャオグー)の初めての輪針♪ | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

使ってみたい〜〜って思ってたチャオグー(Chiaogoo)の固定輪針、

買ってしまったー!!

 

届いたよーー!!

 

 

買ったのは、実店舗ではなくて、

フランスのいろんな手芸用品を扱っている

Rascolというサイト

 

 

 

他にも実店舗があるお店のサイトとか、色々検索して、

結局品揃えと送料の安さでここにした。

 

翌日ぐらいに発送してくれて、数日後に、指定しておいたリレー店舗に到着星

 

到着メールの2次元バーコードを持って引き取りに行くぅ〜飛び出すハート

 

フランスはあちこちにこういったコンビニ的に受け取っておいてくれる

Mondial Relay という国際個包発送会社の指定店がたくさんあるので、

自宅でじーっといつ来るかわからない配達員を待つより、

こういう店受け取りにしておいた方が早く着くし、安い時が多いし、

何より時間を無駄にしなくて良い〜よだれ

 

実は、金属の棒針は初めて気づき

 

試し編みしてみたら、編み心地良いし、ケーブルの柔らかさ!!

まあ、今まで使ってたのが、ダイソーの輪針とニットプロの輪針セットなので、

比較が比較で・・物申す

 

編みやすさにびっくりしました!

 

針先が尖っているとのことで、フランス式で編むと針先を押してしまうのだけど、

まあ、3mmだから、それほどでもないかな。。

 

みなさんが絶賛しているだけあって、本当に編みやすくて、

針も軽くて、金属なのに、あんまり冷たくなくてぴっくり!

金属だから、冬とか冷たいんじゃないかと思ってたのに・・・。

 

いい買い物だったぁ札束

 

チャオグー固定輪針80cm、3mm 12.5ユーロ

Mondial Relay 送料 2.69ユーロ

合計15.19ユーロ