縮んでしまったセーターを伸ばすw | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

日本に帰った時にZARAでセールをしていたので買ったモヘアでふっわふわの割とピッタリセーター

色も気に入って半額だったので店舗で最後の1個をゲットラブラブ

 

お洗濯しようと洗濯表示を見たら、30度で手洗いとのことだった。

 

私はセーターもよく0度か30度で普通に洗濯してしまうのだけど、

今回も、表示に30度って書いてあるからって、30度の普通の洗濯コースに入れてしまった。

 

と!

 

取り出してみたら、やっぱり、なんか小さいよぉ?

 

干してみたら、やっぱり小さいよ?

 

着てみたら、ちんちくりんだよ?笑い

 

 

明らかに腕とか細くなってしまって、パツンパツンだし、

スソがウェストより上がってしまう〜

子供用かー!

 

なので、次に洗濯する時、

 

0度で、手洗いコース(シルクとかのコース)にて洗って、

洗い終えたところで、縦横にめっちゃ伸ばしてみた。

 

 

 

丈は、大丈夫そう気づき

 

 

細身だけど・・・。

 

 

着てみたら、丈はいいけど、肩幅とか、腕とかはやっぱりぴっちりしていて、

もっと大きい人に着て伸ばしてもらわないとダメって感じ笑い

 

 

失敗したぁーガーン