人生初めてのセーターCOしました❤️ | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

初めてのセーターニコ

ニッティングパーティーさんのゆるかわセーターを編みたくて、

糸を何にしようか、ずーっと悩んでたのだけど、

大物を編んだことがなくて、棒針で編んだのは、ヘアバンド、ニット帽とタンクトップのみ。

 

だから、岩田商店さんで買ってきたアンゴラシルクをいきなり使ったり、

1本ですら心配なのに、モヘヤと合わせるとか、自信がなさすぎなので、

試しに安い糸で試したくて。

 

そんな時に見たのが、こちら。

 

 

ソックニッターMayumiさんが、ダイソーのリトルカラー5玉でセーターを編まれているキラキラ

これにびっくりした!

 

この細い糸でとっても軽そうなセーターを軽やかに編んでいて、思いつきました電球ハッ

去年たくさん100均の毛糸買った中に、ダイソーさんのFluffy(フラッフィ)っていう毛糸を

チャコールグレー3玉、ライトグレー3玉の合計6玉あるのーうずまき

フワッとした糸で可愛いので、ひとまず3玉づつ買ってきてたのだけど何を編んだら良いのか笑い

って感じで箱入りになっていた。

 

これで編むことに決めました気づき

 

そして、COしました!(言いたかっただけ)

Cast on!!

そして、首のタートルネック部分まで行きましたルンルン

 

 

初めての二目ゴム編みラブラブ

 

ニッティングパーティーさんの動画を見ながら、ノートにメモって、

コツコツ編んでる拍手