モノプリ(Monoprix)ダジャレコーナー! | てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

てりえんぬ(地球人)として。ふらんすにて。

ゆるめに暮らし方改革中〜。あいかわらずふらんす暮らし中〜。

フランスで生きていくのに必要な「ダジャレ」(おい)
スーパーに行くだけで、一つ一つ身につくのは嬉しい限り。

今日も行ってみましょう、
高級ダジャレスーパーモノプリ(Monoprix)!
(その枕詞、怒られるから)

今日というか、だいぶ前に買って写真だけとっておいた、
新鮮なギャグ。


モノプリ印の豚肉を買ってください。(指示するな)



PORC(ポール、豚肉)
Et porc quoi pas? (エポルクワパ?、いいんじゃない?)

Pourquoi pas? (プルクワパ?)は英語で言うところの
Why not? (ワイノット)=なんで駄目?いいんじゃない?
っていうOK!的な軽めの肯定の言葉。

そのPourの部分が、Porc、すなわち豚肉に掛かっているという。

という。。。(リフレイン)




ちなみにこの豚肉はうちでフードプロセッサーで
ひき肉にしてみたところ、筋が多くてちょっと大変でした。
(最後は褒めんかいー)