ボラボラ島5日目*タヒチ2週間5島めぐりリーズナブルな旅。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪

遂にボラボラ最終日えーん

夫は午前中、遊覧飛行に行きました。

これが案外リーズナブルで、45分でビデオ画像込みで37,000フラン。(一人乗り+パイロット)

これはやる価値あり!

↑あとから画像見たらすごくきれいでした!

その間私と息子は散歩。出て右のガソリンスタンド内でコーヒー類が100フランで売ってるマシーンがあったので、そこでコーヒータイム。

セーラーがたっくさんいるので、給油に来ます。優雅だわねー。

そしてロッジを出て左(北)へ散歩。

途中きれいな海があったので、暑いからさっと水浴び。

imageimage

子供が春巻きを売っていたので食べてみたら美味しかったです。100フラン

ツナもクーラーボックスで売ってます。

エアプラントが大量に?

暑いので帰ってプールで泳ぐ。

夫が帰ってきたので、自転車を借りてマティラビーチまでサイクリング!

1台1500フランでした。

知らなかったけど、チンリーを過ぎるとお土産屋がたくさんあります。午前中にこっち方面に来ておけばよかった、、、。

ヤシの木を見ながらのサイクリングは気持ちいいー♪

そのうち自転車用道路が現れます。

休憩。

メインのビーチに着きました。めっちゃきれい!

人が結構いますね。ボラボラ本島の中で一番混んでる!笑

imageimage

お腹が減ったので、ランチはスーパーで適当に買って食べました。

その後、第2の人気ビーチへ。

シュノーケルもしましたが、まあまあだったかな。

ボラボラ本島に泊まるなら、マティラビーチ周辺がいいのでしょうね。

セレブが来ることで有名なレストラン、ブラッディ・マリーは改装工事中。

そろそろ家路へ。

5時半頃にはバイタぺに着いたので、私は急いでお土産屋へ。

5時半から6時には全部閉店しちゃうので!

このお店すごく可愛かったけど、黒真珠がついてるので1個1個が高いですね。ワンピース100ユーロとか。

色々売ってる良さそうなお店があったので、急いで見て決めました。

*何回か見て気になってたヒナノのウォーターボトル。

*ヒナノのタンクトップ

*パレオ(急いで見たけど超可愛いのが見つかって良かった)

ヒナノのタオルも気になってましたが、大きいサイズ(アメリカンな)しかなくて、普段そんなに大きいのは使わないのでやめました。

値段は合計10500フラン。高いけどそんなこと言ってる場合じゃない。笑

大事にするぞ♪

宿に到着。

オアオアロッジではランドリーサービスがあ2000フランであるので、朝お願いしました。

でもたたんではくれないのでシワくちゃガーン(バリ島は畳んでくれたので良かったなぁ、、)

最後の晩餐は、すぐ近くにフードトラックがあったのでそこで。

BBQチキンとか、煙もくもくいい匂いでローカルのお客さんで賑わってました。

夜はパッキング。

あー、名残惜しい。。。泣

明日は夫が超楽しみにしてるマウピティへ行きます!