モーレア島2日目*タヒチ2週間5島めぐりリーズナブルな旅。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

早めに起きて朝ごはんを食べてシュノーケルセットを持って早速ドライブ。

 

道端で何か売ってるので止まると、ココナッツウォーターとフルーツを売ってました。

 

ココナッツ300フランをゲット。おいしい~

 

この山々が凄い!映画みたい!

 

 

 

次に高台の展望台で止まると、そこには絶景が!

image

ソフィテルの水上バンガローが見える、めっちゃきれいな景色!

 

 

そして内陸の展望台へ。パイナップル畑を通るのですが、道がガタガタ!

imageimage

そしたらジープみたいな乗り物に乗って行くツアーの通り道でもありました。

 

タイヤがパンクしないか心配でしたが、無事舗装された道まで辿り着けました。ホッ。。

 

そして坂の上の展望台へ。

 

ここは混んでました!

image

景色は良いのですが、私的には海沿いをドライブしてるときの山々のほうが凄いのがあったなーという印象。

 

こういう自転車に乗るツアーもあるようで。

image

3-4時間のハイキングコースもあります。

 

可愛いお土産屋とレストランがあったので、少し見ました。

 

パレオがたくさん飾ってあります。

image

image

ヒナノのパレオやタオル、可愛いなー。値段は2500フランくらいから。

 

1000フランのモノオイルを買いました。

 

ジュース屋さんもあり。スムージー800フランか、まあ高いっすね。

image

 

タヒチと言えば黒真珠。安いものは10,000フラン以下であります。

image

 

タヒチと言えば、ヒナノ。

image

 

そしてビーチで泳ぎました。きれいでヤシの木との景色がいい感じ!

image

image

 

駐車場もある公共のビーチです。

 

ランチはローカルしか来なそうなパーラーで売ってる弁当を。やはり山が凄い!

image

 

ご飯+おかずのお弁当、アジア人には助かります!

(この時点ですでにサンドイッチ系は飽きていたので)

imageimage

蓋はサランラップなので横にすると漏れます。笑 

更に、残ったやつは蓋がサランラップなので、ジップロックがないと持って帰れないですね。

(1.5人前くらいあるので、残ります)

 

タヒチのお金、パシフィックフラン。めっちゃ可愛い❤

image

 

木材かと思ったらフランスパン。笑

image

 

チートスは650フランくらいで高い!まあ何でも高いですが。

image

 

朝ごはんや軽食に良さげなパンや春巻き類。

image

 

その後はソフィテル横のビーチで泳ぎました。

image

image

 

お土産屋を少し見て、ヒルトンを見学。

image

 

 

ここは確か無料特典ではゴールド会員だと泊まれないところでした。

 

普通に素敵でしたよ。

 

さて、あっという間にモーレア島最後の夜(2泊しかしないので)、初めてのレストラン。

 

タヒチの代表的な料理、ポワソンクリュ(ココナッツミルクの魚のマリネ)を頼みました。

image

おいしかったです。夫はピザ、息子はハンバーガーとフライドポテトセット。

 

値段は飲み物込みで3人分で6000フラン。約8500円。

 

外食は高いと聞いてたけど、一人2000フランだと悪くないですね、でも円安だから高く感じます。笑

 

(レシート見たら、間違って頼んでないものが入ってました。チェックして良かった)

 

エアビーに戻ると、家主のマルティンさんがお出迎え。明日の朝留守にするから会えないと思うので、と。

 

短いけどとっても優しくしていただきました!

 

明日は朝日とともに出発、フェリーの時間までドライブの予定です。

 

続く