シナモンジンジャーティー。 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

ここ最近シナモンが好きで、お茶するときもチャイティーを頼んだり、シナモンバンを買ったりする私。

なので家でもチャイティーやシナモンティーを作ってみようと思い、シナモンパウダーを買った。

チャイティーはまだ作ったことないけど、最近はシナモンミルクティーをよく作る。

うちはお菓子の買い置きがないのでちょっと甘いものが欲しくなったときにはこれがぴったり音譜

牛乳、シナモンパウダー、砂糖、ティーバッグを入れて少し煮るだけで超おいしいラブラブ!

そこで今日は生姜も入れてみた(薄切りスライスを数枚)。

ジンジャーの味は弱めだけどおいしくできましたチョキ

Terriのバリ島日記

バリは暑いからどうでもいいけど、日本は今寒いので生姜で体を温めるのは良いよね晴れ

今度はシナモンスティックで試してみようかな。

最後に、シナモンは高血圧、糖尿病の人に良い、血管の老化を防ぐなどの作用がある健康食品だそうです目

大人気!バリコスメ販売やってますダウン

http://balicosme.blogspot.com/