シンガポール1泊2日ビザ取得の旅。1 | ★Terriのバリ島から沖縄へ★

★Terriのバリ島から沖縄へ★

パラオで知り合ったイギリス人でカメラマンの夫、息子、愛犬とバリ島に6年間住んだ後、実家横浜に一時滞在し、最近沖縄に移住した元ダイビングインストラクターのTerriです。久しぶりの南国生活をUPしていきます♪                           

いよいよキタス(居住ビザ)が出来たのでシンガポールへ取りに行った。エージェントを使うので丸一日あれば取れるのだが、Air Asiaのフライトスケジュールが遅まりお昼頃到着するので1泊しないといけなくなった。


無事に着いてまずタクシーでエージェントへ行きパスポートと手数料を払う。これが結構高いのだが、自分で全てをする手間が省けるのでしょうがない。


S$270也(17500円)。パスポートサイズの写真も必要。明日の4時半にまた取り来る。

 

その後マークの買い物があるので別のショッピングモールへ。そしてホテルへ向かった。ここまで全部タクシー。お金勿体ないけどマークはバスや電車は面倒だから、と。

 

ホテルはFragrance Hotel Ruby4000円弱で普通にきれい。部屋は狭いけど1泊だし寝るだけだから全然良し。周りには食堂がたくさんあって外食には困らない。(でも観光地からは離れてる)

 

昼寝をして町へ向かった。夜はシンガポール人の知り合い夫妻と食事することになったのでそれまではt適当に写真を撮ったり待望のマリーナベイサンズホテルへ。


Terriのバリ島日記←お金を呼ぶ噴水?fountain of wealth

コンラッドから新しくできた橋を渡って行くと途中に撮影スポットがあるのでそこでホテルを背景に写真を撮った。


Terriのバリ島日記散歩に最適なプロムナード

Terriのバリ島日記
近くで見るとすごい!ど迫力だー!


中に入るとこれまた広々して素敵。早速54階のスカイパークへ。


そしたら「チケットがないと入れません」と。翌日出直すことにした。


でもガラス越しに中が見えて素敵だったなあ。こんな高層ビルの上にプールがあってシンガポール中を見渡せて贅沢だ!


Terriのバリ島日記


Terriのバリ島日記 長ーいプール!泳ぎたい!

Terriのバリ島日記 ホテル前にあるショッピングモール。ホテルをバックに。

Terriのバリ島日記 海沿いは散歩&夜景を見るのに良い。

 

8時頃から知り合い夫婦と食事へ。レトロな?ワゴンでよく行く粋なバイク好きが集まるレストランへ連れて行ってくれた。オーナーが全て手作りし小物も全部集めたそうな!


Terriのバリ島日記トイレ。右側にあるごちゃごちゃしてるのは鏡と洗面台。

Terriのバリ島日記アメリカンサイズ!

量が多くおいしかった!でもお会計もそれなり。バリから来るとシンガポールは高いなあ。。。涙 


その後夜景がきれいなスポットに案内され、マークはうはうは。


Terriのバリ島日記ホテルを正面から見える橋。絶好の夜景スポット?

Terriのバリ島日記観覧車も見えます。横浜を思い出す?

そしてホテルまで送ってくれて、お世話になりました! やっぱ地元人の知り合いがいるのはいいね!