T3rrezaテレザのブログ

T3rrezaテレザのブログ

夢を持つことが大事。
諦めないで。
笑顔で進みましょう!
辛いけど、奇跡の道を歩いてる。 日本で声優になれる!皆さんと夢を叶えるパワーをシェアしたいです!

大きい笑顔で憧れの将来へ! 夢を叶えたいんだ。色々作りたい!自分らしさが宝物。歌うの苦手だけど、諦めない。 精神と人間の行動について勉強中🤔不安と戦っている。成功最中~(#^^#)

アホイ~テレザです!

 

とってもお久しぶりですね!照れ

 

今日もこのチェコ人のブログを読んでもらえてありがとうございます。お願い

 

日本で声優を目指している者なので、チェコで声優がいますか?とよく聞かれています。

声優の文化がありませんが、吹き替えがもちろんありますよ!カラオケ

 

1990年~2005年にチェコの吹き替えレベルがとても高かったです。

ヨーロッパのナンバーワンと言われています。

1990年生まれなので、良く覚えています。ウインク

 

何故かその後クオリティが少しずつ低いレベルに。。

当時チェコのお笑い番組もとても面白くてお笑い芸人も人気でした。

どうして今の吹き替えが下手でお笑い芸人もテレビに出なくなりました。

答えはお金がないと言うことらしいです。もしかたらプライベート会社が色んなチャンネルを買って

吹き替えにもうお金かけてくれないのもあるみたいです。

詳しくは分かりません。キョロキョロ噂に聞いた話です。

 

2000年にポケモンブームがチェコ、世界中にあったじゃないですか。爆笑

丁度10歳のことでしたね。皆で盛り上がっていつもクラスで話をしました。

週末にいつも放送されていました。

 

私は話したいアニメは「デジモン」です!

クラスにポケモンが一番だったので、一人でカード集めたり、ドイツのテレビで見ていました。

お父さんたちはチェコのテレビより外国のチェンネルをいっぱい見させて

多分そのせいでチェコ語の発音が下手だと思います、笑

お陰様で外国語を簡単に耳に入れます。^^

 

ドイツの話をしたくないですが、このかっこいいドイツ語Digimon Tamersの主題歌を見て下さい!

今でも大好きで日本語よりドイツ語の方が最高~~~お願いお願い

 

 

かっこいいでしょう~。子供の頃幸せな想い出~。

こんな機会をいっぱいくらてお父さんに感謝!照れ

 

さ~チェコに戻りましょう!

チェコとデジモン!

 

チェコ語の主題歌

 

 

後半から主題歌が変わりました。

皆さまに聴こえているの難しいかもしれませんが、

本当にレベル高いです!

 

 

 

ラジオのテープで持ってました!懐かしい気持ちですね。

先週金曜日にこのブログを書くために調べたら、懐かしくて涙出ました。お願い照れ

 

チェコでも一時期Animaxが流行ってチェコ語字幕付きのアニメが流されていました。

地獄少女よく見ていました。

その後ブリーチも出てチェコ語吹き替えと一緒に、えと・・・キャラクターの名前の発音が良くなくて

結局長くAnimaxも続いてなかったです。

 

今はNetflixで色んなアニメにチェコ語字幕付いています。

時々とても笑っちゃいぐらいの翻訳ですが、もしかしたら英語から翻訳されている気がしますね。

それでもとても有難いことです!ニコニコニコニコニコニコ

 

良かったら参考にYouTubeで見つけたチェコ語吹き替えをご覧下さい:

デジモン:第三話

 

 

チェコの俳優さんたちは日本の声優みたいにあんまり子供の声出せないので、

当時子供の俳優さんたちがデジモンの吹き替えしました。

あらすじのナレーションもかっこいいですね。

デジモンの吹き替えは大人たちがやっています。

 

ここまで全部書いた情報はあくまで調べたことや個人な意見です。

公式な情報ではありません。ウインク

 

 

では、またね!

 

 

 

いつもありがとう! (#^^#) 

よろしくお願い致します! 

貴方のテレザT3rreza 

 

Instagram: t3rreza https://www.instagram.com/t3rreza/ 

Twitter: @agepoyoT https://twitter.com/agepoyoT