プール | 奈良 転勤生活

奈良 転勤生活

奈良に転勤になりました^ ^
ワンコとの生活と、子供たちのことと、観光日記を書いてます。

真冬にプールの話題もなんですがニヤリ

次女の学校は15mくらいの小さなプールしかありません。夏休みの水泳教室もないので学校だけでは泳げるようにならないんですよね〜(最近はどこもプールの授業少ないみたいですがもやもや)

スイミングを習っていない次女は、未だに息継ぎが出来なくて10mくらいしか進めませんでした。

というわけで、週末の2日間は親子で特訓をしてきました中学でも水泳の授業ありますからねウインク

秋田はプール授業が全体的に少ないみたいで、中高でも泳げてない子が結構いるみたいなんですよ。でも、次行く地域はわかりませんからね。少しくらいは泳げないと!

あっ、私、人に教えるほど泳げるわけじゃないですよ。レッスンポイントをYouTubeで予習したという口だけコーチですてへぺろ

それでも、6年生ともなると理解力がありますね。目指す形を頭で理解出来るので、息継ぎの姿勢もどんどん良くなってきました。

まだまだ溺れかけてる人みたいな変なフォームだけど、初日に25m完泳して早くも目標を達成しましたキラキラ

次の目標は、クロール50mと背泳ぎ25mになりました。フォームを安定させて体力つけないといけませんね。卒業までに達成出来るといいなルンルン

そして、口だけコーチの私も5年ぶりに泳ぎましたよ。
25mごとに一呼吸(一休み)。泳いでるより休んでる時間が長かったような…。
その上酷いフォームだったと思いますアセアセ以前は普通に出来たはずなのに、片方の息継ぎが出来なくなっててビックリ!次女に偉そうに言ってる場合じゃないですね。恥ずかしい〜笑い泣き

こんな調子でたいして泳いでませんが、水中にいるだけで運動した気になれるプールって好きです。

引っ越したら、知り合いが増える前にスクールで綺麗な泳ぎ方を教えてもらおう!と新たな野望を抱いた週末でした。