口が〜(゚o゚;; | 奈良 転勤生活

奈良 転勤生活

奈良に転勤になりました^ ^
ワンコとの生活と、子供たちのことと、観光日記を書いてます。

10日位前から、口の中がなんだか痛くて…何か出来てるわけでもないけど、なんとなく全体的に腫れてる?

前の日に、夫が買ってきた激辛マウスウォッシュのせいかなーなんて思って放置してたけど、昨日あたりから舌の裏あたりも痛くなってきました。

これは、中年女性に多いというドライマウスってやつじゃあるまいか?
と検索したら、あ~まさにそれでしたよガーン歯医者に相談すればいいらしいけど…予約面倒くさい…

原因は色々あるらしいけど、難病が潜んでることもあるようです。ひぇ~!
まあ、心配しても仕方ないので早めに歯科医に行ってみます。

ネットで調べたら、自分で出来る対処方法は、梅干しやレモンを口にするって書いてありましたけど、他にないのか~?汗

あと、ストレスをためないで口をよく動かして唾液腺を刺激するのも大切とか。

うーん…、もしかして今の仕事が全然喋らないというのも原因?
昼休みは仲良くなったパートさんと精力的に話さなくちゃねニヤリ

レモンと梅干しの写真、机に置いて仕事そようかなアセアセ