寝雪じゃなくて〜 | 奈良 転勤生活

奈良 転勤生活

奈良に転勤になりました^ ^
ワンコとの生活と、子供たちのことと、観光日記を書いてます。

東京も昨日雪が降ったようですね雪の結晶
雨にチラチラと雪らしいものが混じるだけで、寒い~もうダメ~ダウンとなっていた私も、秋田の冬にだいぶ慣れてきましたチョキ
でも、どうか朝だけは晴れていて欲しい…雷や風の音で起こされるのは嫌だ~

とりあえず今日は数日ぶりに朝日が見えましたニコニコ
{AD2B8E45-0427-4C3D-9173-E40705833D2F:01}

日中も晴天。屋根から雪解け水がボタボタとかなり激しく落ちてました~にひひ
{04D01E00-A22A-445E-B6A9-E062AF3D9609:01} 

でも道路脇や日陰にはまだ雪が積もってます。これが皆さんが言ってるネユキになるの?wikipediaによると→根雪(ねゆき)とは、主に降雪量の多い雪国における気象現象を表す用語のひとつで、雪が降り積もった後、雪融けの季節まで融けずに残ることである。…ということらしいです。
あら、根雪なのね。寝雪だと思ってましたにひひ