アテナのパーティー | イラストレーターで描くジュエリーデザイン&ワンのためのブログ

アテナのパーティー

昨日はサイコーのお天気晴れ、お出かけ日よりでした。


テラが卒業したアテナ宝石デザイン研究所 がはじめての学校展 AVANTI (イタリア語で前へ進め)


銀座にある RITZ  本社のショールームで


5月23日(水)から25日(金) 11時から19時まで開催中です。


最終の金曜日は17時で終了します。


夕方からのパーティー、卒業生がいっぱいで盛会ブーケ1クラッカー


代表の水野薫子先生 にもご挨拶できて光栄でした。



イラストレーターで描くジュエリーデザイン&ワンのためのブログ
  パーティー前のひととき



  ハイケースの中には卒業生のコンテストで


  賞をとった作品が飾られていました。


  このまま、展示会場に飾られそうな逸品でした。






イラストレーターで描くジュエリーデザイン&ワンのためのブログ
壁には卒業生、在校生による


数々のコンテストの入賞作品が飾られていました。


恩師の藤村澄江先生といっしょに


「最近の学生は画がうまい!」と


感心しましたよ。



デザイン画やジュエリーを見るチャンスが増えて、


ジュエリーが日本人の生活や文化の一部になってきたのだと思います。


幼い頃から、絵画や彫刻、ジュエリー、宝石に親しんでいる現代の日本人は気づかないうちに


美や文化を自分の内部に吸収、蓄積しているんでしょうね。


若い人が画がうまいのはジャパンクールを体現しているのかも?とテラは考えました。


テラも AVANTI アップ