お別れの涙
ずいぶん長い間、ご無沙汰をしました。
14年間一緒にいたミニチュアダックスフントが天国に旅立ちました。
闘病生活3年半、何度も死にそうになりながら、がんばってきましたが・・・・
最期は1時間くらい苦しいのかうめいていましたが、呼吸が小さくなって消えていきました。
亡くなる前日までさわやかな表情でしたが、別れがつらいから、ときどき大きな目から涙をこぼしていました。
そして、最期の3日間は目をつぶると死んでしまうとおもっているのか?
夜中、ずっと目を開きっぱなしにしてがんばっていました。
最期までしっかりした顔つきでトイレも最後まで自力で迷惑をかけまいとがんばりました。
健気で愛情あふれる子だったから、こちらが習うことがたくさんあった。
亡くなった後、カラーや芍薬、都忘れ・・・庭に咲いている花をつんできて花にうずめてあげました。
お寺の奥様がまるで眠っているようねとおっしゃったように穏やかな表情でしたよ。
お骨が二つ仲良くならんでいるうちのリビング。
母の日の昨日、動物病院からフラワーバスケットが届き
また、涙をこぼしてしまいました。
そんなこんなの一ヶ月、ブログをご無沙汰してしまいました。
ほっぽりだしていたのにペタをありがとうございました。
明日はJJDAのセミナーのお手伝いがあるので
イタリアのジュエリーのお話、またブログで書きますね![]()
イラストレーターもCS6にアップグレードしようと思っています。


