肘が痛いときに限って | エリザベートな日々

エリザベートな日々

壱乃助とママしゃんのひっそり二人暮らしの綴り

 

餃子が 食べたくなった。

朝6時、皮を練る。

 

強力粉 45g

薄力粉 30g

お湯   43㏄

 

混ぜて

捏ねる

 

 

生地の表面が

凸凹でも OK

 

 

ボールに蓋をして

3時間 寝かす

 

 

肘が痛くて パンが 

こねられなかったから

 

我慢してたんだね~

 

 

朝4時半に起きて

壱乃助と散歩。

 

そこから 天然酵母菌で

パンを 捏ねて

 

餃子の皮も練っちゃった

 

 

ほら、3時間寝かして

もう1回 練ると

ツヤが 出て良し!

 

 

で、再び 3時間寝かす

 

 

13時半、ようやく食べれる~

 

 

 

 

頂きまーす!

 

 

お腹がいっぱいになって

半分、残しちゃった。

 

焼く前に 冷凍しとけば良かったなーと反省

 

焼いちゃうと 次に食べるときは

レンチン!するしかないもんねー

 

 

壱乃助が寝ている間に

ちゃっちゃと食べて

サッサと 片づけよ

 

 

今日もテラと壱乃助に会いに来てくださり
ありがとうございます。
壱乃助はトイプードルランキングに
参加中です。
ポチっと↓クリックしてもらえると嬉しいです

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村