Terra Rosaとしての初ブログですね。

 

改めまして、Terra RosaのMegumiです。

自己紹介はHPのプロフィールに載せてあるので、割愛しますw

 

今とんでもない驚異を見せている「コロナ」。

おかげで楽しみにしていたイベント達は軒並み中止となり、そして私だけではなく、皆様の仕事にも多大な影響を及ぼしていますね。

 

もういつどこでかかってもおかしくない。

非常事態宣言が出て、不要不急の外出も自粛。

これからどうなっていくんだろう なんて不安や

いつまで続くのか というストレスと。

皆様お疲れではないでしょうか?

 

たしかに先が見えないことは怖いことです。

でもそこばかり見ていると、怖さしか増えないんです。

こんなときだからこそ、できる楽しいことや、親しい人に寄り添って励まし合うことで

怖さが和らいだり、明るい可能性が生まれたりするのだと思っています。

 

私には何ができるのか考えてみましたが、やっぱり行き着くところはお花や植物の癒やしを届けることでした。

 

 

ストレスは万病のもと とも言いますし、ウイルスが侵入する隙にだってなる。

 

だからたまーに、心にも栄養を与えて明日のパワーになるように、そんなふうにお花や植物が活かせたら。

お家にいる時間を、便利なものを使って楽しく共有できれば。

 

当面は、そこに焦点を絞って何か企画していきたいと思います。

そして、同時に「こんなことをしてみたい!」も大歓迎です。

各SNSのコメントでも、DMでも、いつでもお気軽にどうぞ。

 

コロナに負けず、限られた中でも今を楽しめるように工夫していきましょう。