あなたは最近、

憤りや怒りイライラを感じることはありませんか?

 

世の中には様々な出来事が起こり、

私たちの感情を揺さぶることがあります。

 

それは、社会の不正や人間関係のトラブルなど、

さまざまな要因が背後にあるかもしれません。

 

溜め込んでしまうこともあります。

 

憤りは、私たちの内なる感情の一つです。

 

それは、自身や他者に対して不適切な行動や

不正を感じたときに湧き上がる感情です。

 

しかし、憤りはそのまま抱え込んでしまうと、

私たちの心身にマイナスの影響を及ぼす可能性があります。

 

では、この憤りとどのように向き合えば良いのでしょうか?

 

私たちが憤りを感じる時、

それは私たちに何を伝えようとしているのでしょうか?

 

憤りは、私たちに何か問題や課題に

向き合うよう促しているのかもしれません。

 

その憤りを受け入れ、

直面して

その根本的な原因を探求することで、

私たちは成長する機会を得ることができるのです。

 

例えば、社会の不正に対して憤りを感じた場合、

それは私たちが正義や公平さを求めていることを表しています。

この憤りは、自身がその問題に対して

何か行動を起こすべきだというメッセージかもしれません。

 

また、人間関係のトラブルに対して憤りを感じた場合、

それは私たちが自己価値や尊厳を守りたい

という意思を表しています。

 

 

この憤りは、

自身が自己愛や自己肯定感を高める必要があることを

示唆しているのかもしれません。

 

憤りを感じた時、

私たちはその感情を否定せずに受け入れ、

内なる声に耳を傾けることが大切です。

 

その憤りが伝えようとしているメッセージを理解し、

適切な行動を起こすことで、

私たちは自身の成長や変容を促すことができるのです。

 

私自身も憤りを感じることはあります。

 

憤ることをストップするのは

不自然な行為です。

 

 

憤り、その感情を受け入れ、

自身の内なる声に耳を傾けることで、

私は自己成長の機会を得ることができます。

 

憤りは私たちが問題や課題に向き合うためのエネルギーです。

 

その憤りを生かし、適切な行動を起こすことで、

私たちは内なる平和と成長を手に入れることができるのです。

 

多くは相手の中にある憤りの対象と同じものが

自分の中にあります。

 

この憤りは自分に対する憤りかもしれません。

 

あなたも、憤りを感じる時にはその感情を受け入れ、

内なる声に耳を傾けてみてください。

 

その憤りがあなたに伝えようとしている

大切なメッセージを理解し、

適切な行動を起こすことで、

あなた自身の成長と変容を促すことができるでしょう。

 

そして憤りの対象は

あなたにそれを教えてくれたのです。

 

感謝して手放しましょう。

 

 

感謝を込めて

Namaste

 

人生のスピリチュアルガイド

大崎真由美