あなたはお金についてどのような感情を抱いていますか?

 

お金をどのように扱えば良いのか?

お金に対して悩みや不安を抱えている方は

多いのではないでしょうか。

 

 

 私たちはお金を手に入れるために働き、

生活をするために必要な支払いをします。

 

お金というものは、

私たちの生活にとって欠かせないものです。

 

しかし、お金との関係性がうまくいかないと、

ストレスや不安を感じることもあります。

 

 お金はエネルギーの一つであり、

私たちの思考や感情と密接に関わっています。

 

お金に対する思い込みや信念が

私たちの現実を作り出しているのです。

 

 例えば、「お金は汚いものだ」という思い込みを持っていると、

お金を手に入れることに抵抗感を感じるかもしれません。

 

また、

 

「お金は使うと減るもの」という思い込みがあると、

お金を使うことに罪悪感を感じるかもしれません。

 

 では、

 

どのようにお金との関係性を

見直すことができるのでしょうか? 

 

まずは

 

自分のお金に対する思い込みや

信念を見つめ直してみましょう。

 

それらがどのような影響を

私たちの行動や現実に与えているのかを

認識することが大切です。 

 

 

次に、

 

お金に対する感謝の気持ちを持つことが重要です。

 

お金が私たちの生活を支えてくれていること、

必要な支払いをすることができることに感謝することで、

お金との関係性が変わっていきます。 

 

 

また、

 

お金を使うことや手に入れることに対して

ポジティブな感情を持つことも大切です。

 

お金を使うことは

自分自身や周りの人々への投資であり、

自己成長や幸福感を得るための手段でもあります。 

 

さらに、

 

お金との関係性を見直すためには

自己価値についても考える必要があります。

 

お金がないからといって

自分自身の価値が

下がるわけではありません。

 

自分自身に自信を持ち、

自己愛を育むことで

お金との関係性が変わっていきます。

 

そして

 

お金を使う際に感じる罪悪感や不安、

浪費したくないという思いは、

私たちがお金に対して抱くネガティブな感情です。

 

これらの感情は、お金のエネルギーを阻害し、

自由な流れを妨げてしまいます。 

 

お金のエネルギーを自由に流すためには、

まずはお金に対する意識を変えることが大切です。

 

つまり

 

 お金はただのツールであり、

私たちの人生を豊かにするための手段です。

 

お金を使うことによって、

自分や家族の幸せを追求したり、

 

自己成長のための投資をしたり、

社会貢献をすることもできます。

 

 お金を使う際には、

自分自身の価値観や

目標に合わせて使うことが重要です。

 

例えば、

 

私たちが本当に必要としているものに

お金を使うことで、

より豊かな人生を送ることができるでしょう。 

 

また、

 

お金を使う際には無駄遣いを避けるためにも、

自分の支出をしっかりと管理することも大切です。

 

予算を立てたり、節約する方法を見つけたりすることで、

無駄な出費を減らし、

お金を有効に使うことができます。 

 

さらに、

 

お金を使うだけでなく、

お金を稼ぐことも重要です。

 

自分の才能やスキルを活かして働き、

収入を得ることは、

自己成長や自己実現のための一つの手段です。

 

 しかし、

 

お金を稼ぐことに執着することは避けましょう。

 

お金はあくまで手段であり、

お金そのものが目的ではありません。

 

お金を使うことや稼ぐことに意義を見出し、

それによって自分や周りの人々を幸せにすることが大切です。 

 

 

私自身も、

お金の扱いに悩んで不安を感じていました。

 

しかし、

 

お金のエネルギーを自由に使いこなすために、

自分自身の意識を変えることで

解決策を見つけることができました。

 

 お金は私たちの人生において重要な要素ですが、

お金そのものに執着することなく、

自分自身の幸せや成長を追求するための手段として

上手に扱っていきましょう。

 

お金との関係性を見直し、

感謝の気持ちやポジティブな感情を持ちながらお金を使うと、

 

お金が自然と引き寄せられるようになります。 

 

お金はあなたの人生を変える力を持っています。

 あなたのお金の扱い方は、

あなた自身の人生を豊かにするための鍵となるでしょう。

 

感謝を込めて

Namaste

 

人生のスピリチュアルガイド

大崎真由美