私たちは皆、

それぞれの特性や個性を持って生まれてきています。

 

その中で、敏感な感受性を持つ人たち、

HSP(Highly Sensitive Person)

と呼ばれる人たちがいます。

 

あなたは、もしかしたらHSPの一員かもしれません。

 

 HSPとは、簡単に言えば、

感情や刺激に敏感な人のことを指します。

 

周りから見れば、ちょっとしたことでも強く反応したり、

疲れやすかったりするかもしれません。

 

地球の波動がアップしてきている

今日この頃は、HSPの人が

ますます数が増え続けています。

 

人の気持ちが伝わる時代に

突入しています。

 

人の想いが伝わり始めた時には

少し面食らうかもしれません。

 

そして、家に

こもりたくなるかもしれませんね。

 

この感性を閉じ込めるわけにはいきません。

 

ますます感性は強まっていきます。

この感性を認めてポディティブの方向に

シフトしていきましょう。

 

HSPの方々は、

その敏感さから生まれる

独自の魅力とパワーを持っています。

 

 

例え話をしましょう。

 

あなたが美しい花畑を歩いているとしましょう。

 

一般的な人は、花の香りや色合いをあまり意識せず、

ただ歩いているだけかもしれません。

 

しかし、あなたはHSPの特性を持っているので、

花の香りが鼻腔に響き、

花びらの色がまるで魔法のように目に映ります。

 

あなたは、その美しい風景に深く感動し、

心が満たされるのです。

 

 HSPの方々は、

自分自身や周りの人々の感情に敏感であるため、

他の人が見逃してしまうような

微細な変化やニュアンスにも気づくことができます。

 

そして、その感受性を活かして、

人々の心に寄り添い、

癒しや共感を提供することができるのです。 

 

もちろん、HSPであることには苦労や課題も存在します。

 

感じやすいことからくるストレスや疲労感、

過剰な思考や心配事などです。

 

 

 

しかし、

あなたがHSPであることを受け入れ、

自分自身を大切にすることで、

その敏感さを活かし、

自己成長や他者への貢献に繋げることができるのです。 

 

あなたは、この世界において大切な存在であるので、

自分自身を愛し、自分の感受性を誇りに思ってください。

 

あなたの敏感さは、あなたが持つ特別な才能やパワーなのです。

 

 自分を受け入れ、自分を愛し、

自分の敏感さを活かして輝いてください。

 

そうすることによって

あなたが生まれ持ったこの特性は、

あなたの人生において

素晴らしい変化をもたらすことでしょう。 

 

あなたは、この世界において大切な存在であり、

自分自身を愛し、自分の感受性を誇りに思ってください。

 

感謝を込めて

ナマステ

 

人生のスピリチュアルガイド

大崎真由美