そう その名の通り

3/4くらいの ちっちゃいストラトです。

会社のお昼にこっそり練習するのにもってこいのサイズ。

ネック太目らしいけど 太いんですかね?

VINTAGEのアコギに慣れてると 屁でも無いです。

60年代GIBSONのナローネックくらいじゃない?

 

 

現行のボディ横から出てるシールドジャックでは無く

ちゃんとストラトっぽくフロント側にあるちょっと前のモデル。

ブリッジはハードテイルなのですが3/4スケールなので

こっちの方がチューニング狂いにくいです。

 

オリジナルのペグは結構狂いやすかったので

GOTOHのペグに換えました。調子いいです。

あとトラス調整がネック外さなくていいのが地味に良いです。

 

僕は結構好きです。Mini。

FENDERに拘りがある人には怒られちゃうかもだけど必要充分です。

ストラトの雰囲気が楽しめます。

 

個体差ですかね?全然反らないし パーツも壊れない。

あと可愛い。いつか飽きてもずっとルックスが可愛い。

 

Mr.BIGの運指って手がでかいポールならではのような気がしてたんですが

僕がMINIを持つのは ポールギルバートがIBANEZ持った時に似てんじゃないかな 笑

 

エアロのストレッチ運指も楽勝です 苦笑

最初VICTORのビザール買うつもりだったんですけど

MINIがあまりに弾き易くフェンダーの音してたのでこっちにしました。

レスポール全く弾かなくなりました。手軽すぎて 笑

 

僕レベルのプレイヤーは 良いギターを手に入れるより

腕があれば このギターでも充分出せる音がある!を

学んだ方が 上手くなりそうです。

とにかく楽しく弾けるのが 一番。だけど

結構ギア負けしてる日本人って多い気がする。

 

海外の動画上げてる人はみんな Squierでもepiphoneでも

すごい楽しそうに自分の音でロックしてる。それが一番だよね。

ブルーズの偉人達も 安物のアコギであれだけかっこいいんだから。

 

下 参考動画です。