先月親友が第4子を出産しました![]()

同い年でこんなに頑張る彼女に励まされます![]()
私もがんばるぞ~
さて、その彼女の出産祝いに今週末会いに行くわけですが、
お祝いは特に要らないと言われまして![]()
でも、私的には前々からあげたい物がありました
それは、おむつケーキ

紙おむつを丸めたり束ねたりしてデコレーションケーキのようにした贈り物が最近流行ってますよね![]()
ラッピングを覚えた私は今回それを作ってプレゼントしようと心に決めていたので、彼女にはだまって作って持って行くことにしていました![]()
だけど、作り方をネットで検索していくうちに、おむつケーキに否定的なコメントも結構目についてしまい・・・
理由は大体以下のような内容です。
・ 製作途中他人に触られるた物を子供に使用するのが嫌。
・ 紙おむつは開封したらどうしても湿気を吸収してしまう。
しばらく飾ってから使いたいのでやはり不衛生になる。
・ 丸めて作ってあるので跡がついてしまい、使うとき非常に使いづら
い。
などなど・・・。
う~ん
必ずしも喜んでくれる人ばかりじゃないのかぁ・・・![]()
というわけで、考えた末、洗って使えるタオルケーキに変更してプレゼントすることにしました
出来上がりはこんな感じです![]()
![]()
![]()
吸収力バツグンのふんわりタオルを使いました![]()
これだけだと4000円以下で出来るのですが(安いタオルだともっと安価ですみます(笑))、これに赤ちゃんがにぎにぎするおもちゃや、乳児が練習に使う歯ブラシ、ぬいぐるみのストラップ2個、身長計になるお祝いカードをトッピングしたので約6000円になってしまいました
だけど、飾ってあるフラワーは不織布で手作りだし、ラッピンググッズは安く入手したものばかりなので自分で安く仕上げられたと思います![]()
なにしろ作るのがとっても楽しかったです
お友達が喜んでくれますように

