幼稚園の保護者の方に頼まれて


手書きの編み図と

編み方説明の解読に始まり


編み図の書き直しと編み上げ



で、編み上がりはこちら


靴下を編むのはマイブームだったのだけど

仕事とイベント参加の遠出で忙しくて

頼まれごとをしてはじめて編めるという💦

※スパイラルソックスは編みかけのまま。。。


京都には持っていってたけれど

長い棒針だったので電車の中では邪魔すぎて

やっぱり短い棒針が編みやすい笑


帰ってから缶の中に短い7号4本針発見💦

最初から見つけていれば良かったのに笑い泣き


昨日は編み上げた靴下を持って

久しぶりに子ども5人がお世話になった

幼稚園へ〜



お懐かしいまさこ先生とみちお先生

本当にお世話になったので

恩返しをと思っているのだけれど



素人のお母さんたちには編めないかも💦

とのこと。。。


それほど複雑ではないので

手とり足とりなら

出来るかもしれないけれど


ただ、自分で編み図見ながら作れる人は

少ないかもとの予想


でも、せっかくなので


とりあえず分かりにくい

手書きの編み図と編み方を

綺麗に書き直して

網目記号の編み方も入れて

編み方をまとめておこうと思いますチュー


次はスパイラルソックスを編み上げようっと。

手編みって何故かあったかいドキドキ

やっぱり気持ちが籠もるからかな照れ


最後までお読み下さり

ありがとうございます💕