こんにちは。

福岡市東区の保育園 Terra地球こども園 です。

セミナー終了後、
紫陽花の小坂の 野鳥の石釜ピザ に行ってみました。


先日、園児と森散策と芝生の広場で遊んだところです。
森が呼吸している感じです。
そんな環境・・。すてきです。
園児を連れてまたおじゃまします。


興味津々、煙が出ている石釜やアメリカ製の燻製機・・。

園児が気にしてたストックされた大きな蒔きや大きな切り株。


トマトをふんだんに使ったピザと、
生ハムとバジルいっぱいのピザを頼んでみました。



自然を頂いている・・
そんなフレーズが浮かんできました。

飲み物は、ハーブがぎゅうと詰まっているハーブティー。


ピザを焼いているおじ様に話しかけてみました。
この地域の昔の風景や日本料理野鳥の話・・・。

「小高い丘のような場所だったここは、そのまま様子です。」と、
自分の母をこの場所に車で送り迎えした昔の話をしました。

気のいい店長さんと、燻製したベーコンをサービスしてくれた店長の従妹さん、

そして、笑顔が花のように素敵な定員さん。


園児にもダンゴ虫やどんぐりの話をしてくれましたね。