こんにちは。

福岡市東区の保育園 Terra地球こども園 です。
今日はセミナーの日。

しらさき せんせい と
いちかわ せんせいです。

白崎せんせいのブログは必見の価値あり!
身近な健康法、どんどん自分の中に入ってきます。



今回のTerra地球こども園での第2回セミナーは、園庭も使用して実験型です。
楽しかった―!です。

「人の体は水分でできている・・・。」
みんな知ってること?!


それぞれの飲料の用途、特長、味、値段など 現実を知ることから・・。

自分でできる脱水サポートドリンク

簡単
いざという時の役に立ちました。

子どもを脱水から守る方法・・。自信をもって、全力で向かい合います!


セミナー終了後の講師の先生との会話から・・
「人は命あるもの食するんですよね・・。
だから、頂きますの気持ち、感謝の挨拶が……。」

皆さんと一緒に植えた園庭のトマトも赤く色を付けました。
オクラときゅうりも初めての収穫を明日迎えます!

セミナーはこれからも 続きますよ・・。