こんにちは。

福岡市東区保育園・幼稚園 Terra地球こども園は、今日も元気です。
日本の伝承遊び「とうりゃんせ」や「花いちもんめ」などをしてあそびました! 
みなさんしってますか


 

午後からは、理事の田中先生が来園し、素敵なプレゼントを下さいました。
 手作り絵本です。 ちくちく愛情込めて ひとはり ひとはり・・・。
夜なべされたのでは・・。
 毎日縫ってくれたお気持ちがつたわってきます。
 小さな手作り絵本。

 さわって、数えて、ひっぱって、ありがとうございました。

すうじ        楽しい数字の気づき   
 なでなで      触った布の感触の違いを楽しむ
   だーれだ!    隠れている動物の特徴さがし
    お昼寝から目が覚めた子どもたちは、大喜び!!


帰りの会の準備のとき、お兄さん先生が小さなお友達に靴下をはかせる場面も・・。成長したね。なかよしだね。
なんだか胸が熱くなりました。

 みなさんの幼少の頃の
人にやってもらう嬉しさ覚えていますか