こんにちは。

福岡市東区保育園・幼稚園 Terra地球こども園は今日も元気です!


東消防のみなさんがとても親切で消防車に一人ずつ乗って、運転席に座りました。「きゃー。かっこいい!」うきうき気分の子と、すこし緊張して泣いていること
です。




救急車の中に入ると『へー』というような不思議な顔をして眺めていました。

色々な重要な医療機器を見て「なんかすごい」という様子でした。

救急レンジャ―部隊の練習も見れました。「上をジーと見上げて」終始無言。

救急レンジャ―部隊の方の掛け声や、壁を登る速さに圧倒された様子でした。

いつもみんなのためにお仕事ありがとうございます。
Terra地球こども園の子ども達の手形パワーが入った壁掛けメッセージを送らせて頂きました。



千早中央公園で遊具で遊んだり、お花を摘んだり、走り回ったり・・・。
公園に来ておられたおばあちゃんやリトルママさんがたくさん話しかけてくれました。



お弁当のご挨拶をして、食べ始めたころ・・・・・「まあ。しっかり遊んでご飯を食べて、いいですね」
「どこ保育園?幼稚園?ですか。」「舞松原の日本料理野鳥の前です。ベストスイミングの側です。」「あー!あそこですね・・!!」と「知り合いに伝えておきます」
と、うれしい声を頂きました。

お弁当のご挨拶紹介。
「お父さんお母さんおいしいお弁当をありがとうございます。残さずにこぼさずに
最後までしっかりいただきます。」