自分に価値を | 海との生活

海との生活

自然に感謝、人との出会いに感謝、日々の出来事に感謝

AONOWA〜海で繋がる福祉の輪〜



ちょっと大げさなタイトル(笑)




安くて、あまり質の良くない食べ物、飲み物、洋服など自分で選んでいると、自分自身の価値が下がります。




我慢しているとなればなおさら、何言ってるのか分からない人は感覚が麻痺している。



何も全て高級ブランドで周りを囲んだ生活を送りなさいと言っているわけではない。ぜいたくをしなさいとも言っていない。



いいもの、欲しいものを我慢してワンランク下のものを買うより自分の好きなものを買った方が生きていて楽しくなるし、心地いい。



もちろんお金に困っていない人はいいけど、ほとんどの人がお金にはシビアな生活を送っていると思う。だから自分が価値あるものには投資して、あまり価値を感じられないところは抜く。そのバランスは必要になってくる。





ちょっと話しは違うが、何年も前にタレントの中尾彬がテレビで話していた。




《若い者に限ってではないが、一皿100円の回転寿司店に5回行って満腹感を得るよりも、その5回を我慢して、1回で良いから高級寿司屋の味を知っておくのは必要だ》




いいものを知らないとそれ以上のものを語れない。自分自身の価値がそこで決まる。だから、いいものを選ぶことが自分の価値を見出してくれる。いいものを食べたり、好きな洋服を着たりするのは自分に価値が出る。





私のライフでは、子ども3人いて家計は大変だが、例えば最近、ビールを買うときは発泡酒ではなく、本物のビールを選ぶことにしている。強気で攻めることを選んだ。


だって、自分の価値が決まるから。



どんどん強気でいきましょう。



あなたには価値があるから。





ただ今サーフィン体験無料実施中です!詳細は下記参照して下さい。


AONOWA〜海で繋がる福祉の輪〜
支援&リターンページはこちらです。


気になる方は下記登録後メッセージを送ってください。



友だち追加