なぜ生きるか。 | 海との生活

海との生活

自然に感謝、人との出会いに感謝、日々の出来事に感謝

AONOWA〜海で繋がる福祉の輪〜



2018年9月18日山本KIDが亡くなった。

41歳という若さで、原因はガン。


8月に友人から山本KIDがガンらしい。だいぶヤバイらしいよと聞いていた。が、こんなにも早く亡くなるとは思いもしなかった。


山本KIDは10年前に、私がボクシングをやっている頃に好きだった格闘家だ。


華やかで、強気な発言もあり、でも実力はあり、強い。


野生溢れる戦い方で、須藤元気との対戦は意外とすぐ終わったが、面白かった。

魔裟斗との対戦もかなり盛り上がった。




ガンとの闘病生活を送っていて、近親の人しか知らなくて、抗がん剤治療も目立たないように地方でやってたらしい。


ガンだからといって、情けをかけられるのが嫌だったみたいだ。



41歳という若さ。

私は今39歳。



人生何があるかわからない。


一寸先は闇。


年齢が近いとあって、考えさせられる。



この間、検診あったけど、胃がん検査は2年に1回でいいやとやらなかった。


後悔。



自分がガンになったらどうなんだろう。


生きたいのか?





長く生きたいと答えが出る。




なんで?



やっぱり、愛する家族と長くいたいから。愛するサーフィンを長くやっていたいから。




病院になっても、しぶとく、しつこく、がむしゃらに生きて行こうっと。




山本KIDのご冥福をお祈りします。





AONOWA〜海で繋がる福祉の輪〜
支援&リターンページはこちらです。


気になる方は下記登録後メッセージを送ってください。



友だち追加