こんばんわビックリマーク

緊急事態宣言発令前ということで

またまたスーパーに人が殺到していますねあせる

 

新型コロナウイルスが猛威を奮っていて

世の中が不穏な空気に包まれていて

正直ダイエットどころじゃないし

今の現状の捉え方が

あまりに人それぞれで

どうしたらいいのか、何が正解なのか

すごく不安でいっぱいですしょぼん

 

松子自身がそうなのですが

最初は、この状況がなんだかよくわからず

コロナ怖いなーとは思いつつもどこか他人事

買い占めのニュースをみて

本当にスーパーから物が消えていて

不安はさらに煽られ

とにかく食料を確保しなきゃと焦り

不安はさらに食欲をも増進させ

そう、不安な気持ちって食わせるんです

(ある意味生命維持装置がここでも発動するわけです)

 

 

 

気持ちに余裕がないため

ジャンクフードに走りがちになるし

先の見えない不安から滅入ってしまい

気力が持たず簡易的な食事を繰り返し

余分に買ったスナックフードも

長く家にいると、つい食べてしまう、、、

 

非常事態に人々が選ぶのはカップラーメンで

スーパーで先になくなるのはポテトチップス

(もちろん保存食になるものだからですが)

 

 

 

 

それらはあくまで備蓄用として

こういう時こそ丁寧な食事が大切

野菜やお肉、お魚から

タンパク質、ビタミン、ミネラル、必須アミノ酸など

しっかり栄養素摂りたいところ

 

自身の身体、メンタルを

セルフマネイジメントできるかできないかで

今後のあり方に差がでるのだろうと

身をもって感じます

 

ほぼほぼ

自分に言い聞かせている感じですが

 

不快な環境の中で

いかに安定した状態の自分でいられるか

 

免疫を高めるためにも

より丁寧な生き方が大切であり

ダイエット的にも

コロナのせいで太るなんて

許せない!

(コロナさんは軽くトバッチリだけど)

 

 

 

 

#ステイホーム

過ごし方次第で

1ヶ月後の自分の姿が変わっちゃうかもぶーぶー

マスク着用で

お顔のお肉の変化にも気付きにくい

人に見られている意識が低下する

 

マスクを外した時に

笑うのは誰でしょう?目

 

 

 

今、夢中なのはハイフと

このエレクトロンスキンローションラブラブ

シュッとひとふきでリフトアップアップ

まぁ正直、リフトアップしても

今はマスクでどうせ見えないけど

ふとマスクを外した時にみる

ほっぺのお肉にガッカリするので

少しでも小顔になるとやはり嬉しいものですね目

 

 

 

 

 

 

長期戦になるであろうコロナショック

手洗い、うがい、消毒

今は、少し神経質なくらいが丁度いいビックリマーク

 

与えられている時間は平等

どんな状況でも

どんな時間の過ごし方をするか

 

マスクを外した時

笑いましょうべーっだ!

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

現在、コロナ対策として

◇スタッフはマスク、ウイルスバリア着用

◇店内の消毒を徹底し

◇お客様毎にセット面、タブレットの消毒

◇定期的な換気等

◇クラスター防止で同時間に3組までとし、予約を調整

 

営業時間9時〜17時(カットのみで最終受付16時)

と短縮させていただき

営業させていただいています!

 

 

 

美容室/terra by afloat(テラバイアフロート) 

最寄り駅/二子玉川駅、上野毛駅

〒158−0093

東京都世田谷区上野毛2−23−29−101

03−6805−7808

ご予約はこちらから🔽

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000232151/stylist/T000335671/

スタイリスト松子をご指名くださいニコニコ