炊飯器 | 小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-

炊飯器

╔══════════════════╗
叡電 元田中 テラ ビヨウシツの小澤 要です。

 ■ DO-S(デューエス) 、ハナヘナ 取扱店

 ■ T2 sys ─東方炭酸システム─ 導入店


テラ ビヨウシツ─TERRA biyousitu ─
 
【住所】
京都市左京区田中里ノ内町13 五十嵐ビル1階

【電話】
075-723-5260
╚══════════════════╝




半年程前に炊飯器を買い換えました。



前のやつはずいぶん長いこと使っていたので、新しいやつはそれはそれは美味しく炊けるのだとうと、うきうきしまして。



喜び勇んで炊いてみたところ、お米が瑞々しく艶やか。



やっぱり新しいのは違うなぁと感心しながら最初はよかったんですけど、なんかお米との相性があるんですかね。



銘柄の違うお米になってからというもの、炊き上がりがなんか『おはぎ』みたいにw


元々ちょっと硬めが好きなんですけど、それを差し引いても、べちゃっとしすぎ。


もう、のどを通るのもやっとで、お味噌汁で流し込む日々。



お水の量を減らしても、早炊きにしても、硬めにしても、その「べちゃっと感」だけはご健在。



なので、いろんな銘柄のお米を試していったあるとき、ついにその炊飯器と相性ぴったりの(ぼく好みの)お米に出会いました。



ふっくらしているのに柔らか過ぎず、しっとりしているのにしっかりほぐれる。




よっぽど嬉しかったんでしょう。



ある時、夢の中に全く見知らぬどっかの農家のおっちゃんが出てきて、おっちゃんそのお米の生産者らしくw、延々その品種を作った思いを語られました。



どんだけ嬉しいねんw
















おしまい。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
DO-Sシャンプー&トリートメント 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DO-S シャンプー&トリートメントが
気になる とゆう方は      
受け付けておりますので
遠慮なくお申し付けください。


【すっぴん髪】
お顔で言う、クレンジング・洗顔でお化粧を落とし、化粧水(・乳液)をつけた状態。

[対義語] 厚化粧髪
夜、洗顔しても、その上から
再びお化粧をして寝ているような状態。
一般的なシャンプー等では、コーティング剤によって厚化粧になっています。
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

↓想いをこめた方々のブログです。





↓トリートメントSPとSSウォーター
(記事内リンク記事もぜひ)



↓ダメージが気になる方へ





↓DO-S ニュースレター


↓お気をつけください。





↓おすすめ記事です。









↓TERRAのホームページです。

小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-