髪を梳かすときの注意点 | 小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-

髪を梳かすときの注意点

シャンプー前や後(乾かす前)

乾かした後

朝起きたときに

櫛やブラシや手グシをとおして
髪の絡まりをといてあげる場合

ちょっと注意していただきたいのが

《角度》


特に櫛や手グシの場合

櫛の先や指先が「毛先」の方に向いていると
引っ掛かったときに“ぷちっ”と切れたり
強く引っ張られて髪に負担がかかります。





毛先からといていくのですが
櫛の先が毛先の方を向くのではなく



櫛の先が髪の根元の方を向くように
意識してみてください。





櫛の先が「毛先」ではなく「根元」


手グシも






指先が「毛先」ではなく「根元」


櫛や指の先が
髪の根元の方を向いていると
引っ掛かりがあったときに
引っ張ったりぷちっと切れたりする前に
櫛や指からすっと抜けやすいです。

優しく扱うのは大前提ですが
枝毛が出来ちゃう、切れちゃうとゆう方は
《角度》を意識してみてください。





こうじゃなくて

こう


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いくつになっても

「キレイね」と

言われる髪でいてほしい

DO-Sシャンプー&トリートメント


DO-Sシャンプー&トリートメント
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DO-S シャンプー&トリートメントが
気になる とゆう方は      
《素髪すっぴんケア体験》のみでも
受け付けておりますので
遠慮なくお申し付けください。


【すっぴん髪】
お顔で言う、クレンジング・洗顔でお化粧を落とし、化粧水(・乳液)をつけた状態。

[対義語] 厚化粧髪
夜、洗顔しても、その上から
再びお化粧をして寝ているような状態。
一般的なシャンプー等では、コーティング剤によって厚化粧になっています。
一生懸命洗ってるみたいなんですけど…
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

↓想いをこめた方々のブログです。
DO-Sさんのブログ

ハナヘナさんのブログ

T2(炭酸)sysさんのブログ


↓DO-S ニュースレター
理美容師さんの本音インタビュー


↓お気をつけください。
注意!インターネットでDO-S商品をご購入される方へ

DO-Sにはアウトレット商品なんぞ無い!


↓おすすめ記事です。
《 髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア》

《ヘアダメージ 髪の傷み とは?》

《どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント》

《DO-S シャンプー&トリートメント》

《髪の包帯『DO-S ウォーターA&B』》

《キアラーレ シャンプー&トリートメント》

《DO-Sヘアケア リンク集》

《手選別ヘナ》

《ハナヘナ リンク集》

↓TERRAのホームページです。

小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-