枝毛ができる | 小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-

枝毛ができる

どんなに髪に気を使ってても
すぐ絡まる。

櫛でとかすとき引っかかる。


特に髪の細い方は深刻な悩みですよね。

枝毛をつくってみました。

簡単に枝毛ってできてしまいます。




夜はしっかり乾かしてから寝てくださいね。


肩下の長さのある方は

おさげっぽく2つに分けて
シュシュみたいなんで優しく束ねるとか

お団子にしたり、みつ編みにすると
朝パーマっぽくなりますね。
(とれかけパーマも復活)

ショートの方は
ナイトキャップとゆうのもあります。


寝ているときの枕との摩擦もそうですし

この寝ているときに絡まった髪を
朝、時間のないなか

ザザッととかして整えるときに
プチプチっと切れて

枝毛になってまた絡まるとゆうのが
ダメージへのループですので

寝るときの工夫も大切ですね。




髪の厚化粧より

髪は
365日どう扱うかで
きれいはかわりますよ。
善因善果

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

いくつになっても

「キレイね」と

言われる髪でいてほしい

DO-Sシャンプー&トリートメント

DO-Sシャンプー&トリートメント
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
DO-S シャンプー&トリートメントが
気になる とゆう方は      
《素髪すっぴんケア体験》のみでも
受け付けておりますので
遠慮なくお申し付けください。


【すっぴん髪】
お顔で言う、クレンジング・洗顔でお化粧を落とし、化粧水(・乳液)をつけた状態。

[対義語] 厚化粧髪
夜、洗顔しても、その上から
再びお化粧をして寝ているような状態。
一般的なシャンプー等では、コーティング剤によって厚化粧になっています。
一生懸命洗ってるみたいなんですけど…
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

↓想いをこめた方々のブログです。
DO-Sさんのブログ

ハナヘナさんのブログ

T2(炭酸)sysさんのブログ

↓お気をつけください。
注意!インターネットでDO-S商品をご購入される方へ

↓おすすめ記事です。
《 髪の痛み・ダメージヘアのためのヘアケア》

《ヘアダメージ 髪の傷み とは?》

《どS美容師 謹製 DO-Sシャンプー&トリートメント》

《DO-S シャンプー&トリートメント》

《髪の包帯『DO-S ウォーターA&B』》

《キアラーレ シャンプー&トリートメント》

《DO-Sヘアケア リンク集》

《手選別ヘナ》

《ハナヘナ リンク集》

↓TERRAのホームページです。

小さな美容室 元田中 テラ -TERRA biyousitu-