새해 복 많이 받으세요!

(セヘ ボン マニ パドゥセヨ!)

<意味> 新年の福をたくさん受け取ってください

 

あけましておめでとうございます!

 

釜山・南浦洞(ナンポドン)にある

ブランチカフェ「TerraB(テラビー)」のブログ担当Tです!

 

昨年の9月からブログを始め、

もう4ヶ月が過ぎました。

 

今年はもっと更新できるようにがんばります!

 

 

韓国も1/1はお正月なので祝日ですが、

1/2から通常の生活に戻ります。

 

韓国は旧正月に盛大にお祝いするので、

お正月の祝日は短いのです。

(ちなみに今年の旧正月連休は

2/9~2/12の4連休です。)

 

そしてお正月が過ぎても街中には

クリスマスツリーで溢れています。

 

韓国は1月末までツリーを飾っているところが多いです。

 

そんなわけでお正月感がほとんどないのが

韓国です。

 

でも大晦日には韓国でも

除夜の鐘を鳴らしますよ。

 

 

韓国では33回鐘を突きます。

 

なぜ33回かについてはいろいろ説があるようです。

 

 

 

「TerraB(テラビー)」のある南浦洞(ナンポドン)では

龍頭山公園除夜の鐘を鳴らし、

カウントダウンをしました。

 

 

 

↑ 右側に除夜の鐘があります。

ここに人が集まってイベントをしました。

 

 

 

また釜山の広安里ビーチでは

1/1に新年をお祝いするドローンショーを行いました。

 

 

 

↑ 今年は青龍の年なので、

青龍をモチーフにしたドローンショーでした。

カッコいいですよね!

 

 

 

今年も釜山の南浦洞はもちろん、

あちこちでいろんなイベントが行われる予定です。

 

今年は昨年以上に

観光客がたくさん訪れてもらえたらと思います。

 

 

 

「TerraB(テラビー)」

年末はクリスマスイベントをしました!

 

 

 

 

 

12月はクリスマスイベントとして

4万ウォン以上ご注文してくださったお客様は

くじ引きを1回引くことができました。

 

そしてあるお客様が1等である

4万ウォン相当のワインが当たりました!!

 

ご満足していただけたようでよかったです♪

 

今年もお客様に喜んでもらえるお店になるよう

精進して参りたいと思います。

 

 

 

最後におまけの写真です。

 

 

12月はガールズデイのミナ様もご来店くださいました!

 

 

釜山の南浦洞へお越しの際で

韓国料理以外のものを食べたい気分の時は、

ぜひ「TerraB(テラビー)」へお越しください。

 

パスタ、サラダを中心とした

メニューをたくさんご用意しております。

 

もちろんティータイムも可能です。

(あんバタートースト、ベーグルを

ご用意しております。)

 

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

釜山ブランチ&ディナー

「Terra-B(テラビー)」南浦(ナンポ)店

釜山広域市中区南浦洞2街22-8

11:00~21:00(20:00 ラストオーダー)

旧正月、旧盆当日のみ休み

地下鉄1号線「南浦駅」1番出口を出て

徒歩約5分

インスタグラム ➡ DMは日本語でもOKです

NAVER地図

 

 

 

1番または7番出口を出て画像のルートに沿ってお越しください。

赤いマークがTerraB(テラビー)です。

行き方の詳細はコチラ