一応、ガーデニング的なこともしている私としては、こういうのをやって、あんまり好きじゃない花が出ると凹むじゃない??スノードロップ

 

でも、スノードロップは好きな花なので、嬉しいなぁ。

花言葉は慰め。

うんうん、いい感じやん。


私の慰めは『三月のライオン』。

嫌な気持ちを払拭する一番の方法。

実写版の映画を観る

アニメを観る

BOOK・OFFで大人買いしたコミックを読む


どれでも良いんだけど、コミックが一番かな。


好きなシーンだけ選べるでしょ。


最初の取っ掛りは、映画だったんだよね。

神木隆之介君が我が家では人気があるから、よくは知らずに観たら、大大好きな有村架純ちゃんも出てたし、何より、倉科カナさんが素敵で、まだそんなにテレビでは知名度低かった清原果耶ちゃんの、ひなたが可愛いくって。

そして、何度目かに観た時に新海監督のお嬢さんの新津ちせちゃんもいたんですよね。


パプリカで急に出てきた子かと思ったら、下積みがあったんだなぁ、と感慨深いものが。


それ以外のキャストも中村倫也くんとか、高橋一生君とか素晴らしい。染谷将太君もね。


『三月のライオン』に触れると心が温かくなって、清らかになる。


自分も人にやさしく親切に誠実に接しなくちゃと思う。


朝から素敵な花言葉診断で、ほっこりする私でした。


お弁当作らなくっちゃ。