marineお迎え記念日❤ | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆


新しい1週間の始まりです照れ


今週は、昨年入院先の同室の方からのコロナ罹患で、1年半近く入院していた父ちゃんが亡くなった命日がきます。


一周忌は、従兄妹のお仕事(介護職)の都合で先日13日にはやめに執り行いました。


亡くなったのは25日ですが、翌日に死亡確認したので26日が命日になります。


もしコロナがなかったら、父ちゃんが認知症発症せずに長生きしたかも~と思ってしまいます…タラレバですが。




一番好きなナッツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




アーモンド、それもチョコレートに入っているのが好きかも

ナッツは躰に良いと聞いてますおねがい…違うかなキョロキョロ

それから、 柿ピーが好きなのでピーナッツも好きかもキョロキョロ酔っ払い

でもピーナツバターは苦手⤵️加工されると嫌いになる傾向にかありますキョロキョロ

スヌーピーが好きだし⤴️って違うか…PEANUTSだよね口笛

そんなナッツが好きな飼い主を横目に、今朝のセキセイインコmarineはキョロキョロセキセイインコ青





今朝のmarineはアクティブキョロキョロびっくりセキセイインコ青


飼い主至福、ケージ内限定のカキカキタイム⤴️デレデレ

が、ガブられました⤵️とさガーン


今病気と向き合う仔
今は元気に過ごしている仔
命ある全ての仔に
平和で優しい時間でありますように

 悲しみがなくなりますように



『うぐりんの日常。』の『うぐりんさん』の愛鳥さん『ひなたちゃん』からmarineへの贈り物ラタンボールをポイ投げ⤴️キョロキョロびっくりセキセイインコ青



うぐりんさんの体調が良くなります様に⤴️チュー


marineが全部ポイって投げちゃうよ⤴️おねがいセキセイインコ青



『コンタックの心の中』の『ピヨタ君、プリンちゃん、きょろちゃん』の飼い主さん『コンタックさん(コンちゃんと呼ばせて頂いてます爆笑)』から、美味しそうな珍しいお届け品物を頂いてしまいました⤴️爆笑酔っ払い






速く開けて!とガジガジするmarineキョロキョロびっくりセキセイインコ青


しかしながら、中身が登場すると見慣れないもので、警戒して寄りつかない⤴️キョロキョロびっくりセキセイインコ青


初めて食べる⤴️酔っ払い

説明書を読むと、まだ食べ頃ではなさそうなので、一旦仏壇にお供えしています。

コンちゃん~有難う御座いました⤴️感謝申し上げます⤴️チュー



昨夜は満月だったと友人から教えて頂いたので、深夜だったけどしっかりみえてましたキョロキョロ🌕


肉眼では月の模様も見えてましたが、私のスマホではこれが限界でしたキョロキョロ


そしてわが愛鳥marineの今日はお迎え記念日⤴️セキセイインコ青チュー




まさに自宅へ連れ帰って、入っていた箱から出したばかりです⤴️爆笑セキセイインコ青チュー

嘴の先に雛の面影が残っていますね⤴️キョロキョロびっくりセキセイインコ青

3年になりますが、これからもも沢山一緒に楽しいこと体験しようねセキセイインコ青チュー


お迎え記念日のオハギ⤴️母ちゃんと1個ずつシェアしました酔っ払い