連休中のこと② | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆


 雨も今日からはそんなに降らない様な?キョロキョロ



お昼のニュースで、九州南部が今日梅雨明けですキョロキョロ


昨日は、仕事をはやめに退社し何時もの病院を受診しましたおねがい


骨密度測定と薬の処方、そして前回の血液検査結果の報告受ける為でしたおねがい


私は夕方に受診しましたが、連休明けだったので午前中に受診された方々は2時間待ちだったそうですびっくり


骨密度測定は、大腿骨辺りを測定するために、仕事終わりだったから制服のまま受診しましたが、診察台を倒してからスカート等を下げるのは少し大変でしたプンプン


2ヶ所測定しますが、後から測定した場所は何回やってもエラーになりましたびっくり


最初に測定しただけでも大丈夫の様でしたがキョロキョロ


結果は、薬を処方されているので値も下がっていなくて現状維持でしたおねがい


血液検査の方は、薬を処方されているのですが、中性脂肪の値が思っていたより下がっていなかったガーン


まあ~直前の食事とかで値は変わるそうですキョロキョロ


後は運動をこころがけて、夏場でもあるから水分補給も充分に摂取するように!との事でしたおねがい


一つ嬉しい事が爆笑


THE ALFEE好きなのを覚えていて下さった看護師さんが、春ツアーチケットを上野東照宮で落とされた方がいて、拾って届けて下さり無事に落とし主の元へ帰り、THE ALFEEサイドからお礼が届けられた事がありました事を話して下さいました⤴️爆笑


何気なく『THE ALFEE好きなんです照れ』と話したのですが、覚えていて下さったのが嬉しかったです爆笑



さて連休2日目は、やっと探したセキセイインコmarineをみてくれる動物病院、そして気になる場所へと足をのばしてきました照れ


お迎えして3年目にしてやっとです…遅いですがキョロキョロ


最初に電話した動物病院は、残念ながら鳥さんはみてもらえず、失礼ながら『鳥さんをみてくれる動物病院ご存じないですか?』とお伺いしたら、宮崎市内にみてくれる動物病院を紹介して頂きましたびっくり


そちらに電話かけると、『7月から日曜日も診察致します』との事でしたので、受診する時の注意も詳しく教えて下さり、3連休中日にお伺いしようと思いました🚗


あいにくの雨降り天気でしたが、母ちゃんとmarineと病院が始まる時間(9時から)前に到着出来ましたおねがい



雨降りだからか、駐車場にはまだ何方も患者さん来ておらず、1番最初に受付を済ませ始まるまで、 車の中で初診なので書類作成しながら待っていました🚗


男性の先生が診て下さり、排泄物(うんP)の検査から触診、ケージ内のアドバイス等を詳しく教えて頂きましたおねがい


結果は、どこも異常無しとの事で安堵しました照れ


遠方から受診する人に、お勧めのサプリを二つ処方して頂いて病院を後にしました照れ




https://maps.app.goo.gl/tYEBVHqMRFhD1cmP6



次なる目的地の所へ、移動する途中にあった道の駅にて休憩を兼ねて立ち寄り🚗







そして二つ目の目的地、都城市にあるスノーピークのカフェとショップとレストランに到着です照れ


カフェは、『 景勝地 関之尾滝』へ行く駐車場にありましたびっくり









レストランとショップにて食事と買い物照れ


チキンのグリルとミートボール、一つずつ頼んで母ちゃんとシェア照れ

食事は、メインを選んだらサラダとパンが食べ放題にキョロキョロびっくり


食事終わってお支払いしたら、コーヒーの無料券を頂いたので、アイスとホットを 一つずつ頂いて次なる目的地へ移動しました🚗


もう一つは、県境にある気になる軽キャンピングカーのビルダーさん『バンショップミカミさん』照れ


https://maps.app.goo.gl/yUEWgxQmiN5zw6737


コロナ禍で、THE ALFEEの雷舞も旅行も行けなくなり、YouTubeで『車中泊』をされている方々の中に、この車に乗っている方を拝見させて頂いたのが、私が『車中泊』に興味を持つきっかけになりましたキョロキョロびっくり


セキセイインコmarineを連れて旅行に行きたい!から始まり、私がTHE ALFEE雷舞とかで 旅行に行く時は、いまは母ちゃんにお世話を頼んで行きますが、いつかは母ちゃんがお世話が出来なくなる時が来たら、marineを連れて行かないとになるので、その時の為に車中泊という選択もありだなとキョロキョロ


ペット連れてホテルに宿泊も増えてきましたが、やはりメインは犬や猫が多いですプンプン


自分の車だったら、marineも連れて旅行に行ける!ならば、キャンピングカーという選択もありだとキョロキョロ


田舎なので、なかなかビルダーさんとかキャンピングカーを持つ方はいなくて、今回連休中に宮崎市内に行くので、足をのばしてみたところです照れ


実物があり、中に入る事は出来ませんでしたが、詳しく教えて頂きましたキョロキョロ

やはり軽キャンピングカーの人気もありまして、納車まで3年待ちという事でしたびっくり

そして、ちょっと他に気になるところもありましたので、カタログを頂いて帰りました🚗

バンショップミカミさん、詳しく教えて下さり有難う御座いましたチュー



東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




やはり、THE ALFEE雷舞がある会場としては、日本武道館が東京では好きな場所の一つです照れ

1年参加した雷舞の締めくくりが、クリスマス時期に開催される日本武道館になりますから、東京で1番参加している会場でもあります照れ

観光地と言うならば、やはり東京タワーですかねキョロキョロ

スカイツリーにも行きましたが、やはり東京タワーは気になる建物です照れ

東京に住もうとは思いませんが、よく訪れる日本国内の一つでありますおねがい

地方から北の方へと旅行する時は、必ずと言っても過言ではない通過の地でもありますからグラサン

一緒に旅行行きたい!と思う飼い主を横目に、今朝のセキセイインコmarineはキョロキョロセキセイインコ青





綿棒の空容器を抜けた羽根入れにしていますキョロキョロセキセイインコ青

その容器を投げてからのキョロキョロびっくりセキセイインコ青






ケージに入って朝ご飯タイムに



今病気と向き合う仔
今は元気に過ごしている仔
命ある全ての仔に
平和で優しい時間でありますように

悲しみがなくなりますように