初めての西米良村 | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

2回目の投稿になります照れ


友人が『温泉に行ってきた♨️』と報告して下さるので、この時期はやはり温泉に入って美味しい食べ物も食べたい⤴️爆笑


そんな発想から、YouTubeで冬の車中泊をされていらっしゃる方々の動画を拝見していたら、『温泉と電源使えるRVパーク』を試してみたい!と思いだし、初めての西米良村へ週末を利用して1泊泊まりで出掛けました⤴️照れ

 

もちろん、母ちゃんとセキセイインコmarineも一緒にキョロキョロセキセイインコ青


温泉は家族風呂を1時間予約して、週末を近くのRVパークで予約しましたおねがい


出発準備、そして洗濯や自宅の掃除など、帰宅したあとにゆっくり出来るようにしていたら、出発予定より1時間近く遅くなりましたグラサン

まあ~予約入れているお風呂の時間まで到着出来れば良いか~で口笛


おにぎり🍙だけは母が握ってくれたので、途中の道の駅二ヶ所立ち寄りつつゆっくりな道中🚗

まずは、『道の駅日向』に寄ってお惣菜やらお手洗い休憩、お昼ご飯の時間になりましたので、道の駅の奥にある海が見える運動公園でお昼ご飯🍚照れ

2日間お天気良くてアチい(暑い)くらいでしたプンプン



暑さに負けて、次に立ち寄りました『道の駅つの』にてソフトクリームを母ちゃんとシェアグラサン

残念ながらmarineは食べられないのよ~プンプンセキセイインコ青

暑すぎてパクついてしまいました…食べかけで申し訳御座いませんプンプン 

最初の目的地、西米良村にあります『かりこぼーず湯た~と』さんで予約しました家族風呂と夕飯をいただきました照れ


入り口で記念撮影📷


県内にあるポケットモンスター『アローナナッシー』 のマンホールキョロキョロ


お雛様時期なので、台座が風呂桶なお雛様が飾られていましたびっくり


なんだか懐かしいコーラの自販機びっくり


そして温泉入り口で、すぐそこに家族風呂がありました♨️




露天風呂の温度は、中よりかぬるめに感じましたが、中でかなり浸かっていたので、躰がのぼせていたかもキョロキョロ

泉質は透明で、ヌルヌルしている感じかな?キョロキョロ

いつもはぬるま湯にゆったりな私が、熱めなお湯に5分以上浸かったら、湯上がりは汗が止まらずにいましたプンプン


夕飯は、西米良村の西米良サーモンがメインの定食を、2種類頼んでシェアしつつ食べました酔っ払い

湯上がりのお水がこれまた旨い⤴️酔っ払い

 



RVパーク利用で、お風呂代が半額になりましたおねがい

良いお風呂と食事を有難う御座いましたチュー



お風呂の時間より1時間近く西米良村に到着したので、RVパーク利用させて頂きました『川の駅 百菜屋』さんの下、河川敷に降りられたので散策しましたキョロキョロびっくり



右手に映っています『かりこぼうず大橋』は木材で作られている橋ですびっくり 
 






サミい(寒い)時期なので毛布と羽根布団、そして高さが30センチ無いファンヒーターをフル稼働して寝たら、温泉効果もあってかま~アチい(暑い)びっくり

山の中だからサミい!と思って着込んではいましたがキョロキョロ

出発する時、百菜屋さんの方にご挨拶したら、1番サミカッタらしいですびっくり

しかしながら、電源使えてファンヒーターフル稼働したら、冬でも車中泊出来そうな感じかな?キョロキョロ

夜中に車の外に出たら、凄くサミカッタけれどキョロキョロ

次の日、対岸に見えていた早咲きの桜見学に🚗





久しぶりにオタマジャクシ見た⤴️びっくり



河原に降りられたので散策し、上で待っていた母ちゃんのところに戻っていったら、何やら桜見学に先に来られていたご夫婦の奥様と歓談中キョロキョロびっくり

ご主人は野鳥、奥様はお花の撮影がご趣味とかで、母ちゃんモデルさんになっていましたびっくり

そうしたら、撮影させて下さい照れとのお申し出びっくり

記念になるかな~と母ちゃんと2人、そして車に待機していたmarineも撮影して下さいました⤴️爆笑

インスタをフォローさせて頂いて、帰宅してメッセージで沢山撮影して下さった写真を送って頂きました爆笑

『やっちゃん さん』素敵なご縁を有難う御座いました爆笑

 
そして、1番最初に予約していたもう一つのRVパーク『西米良村  健康増進広場』を見学キョロキョロ

高台にあるRVパークで、景色は良いのですけれど、脚の歩みが悪い母ちゃんでは、真冬のトイレの場所まで遠い(500メーター)のは断念しましたプンプン

夏場は涼しいかも⤴️照れ





そしてお昼は贅沢に、西都市にあるウナギの名店『入船 さん』でウナギ丼です酔っ払い

白いのは『ご汁』で、お漬けものがこれまたうまい⤴️酔っ払い

以前より待たなくて大丈夫だったけど、待つのは必須条件ですおねがい

 






そして、木城町にある温泉施設もあります敷地内の『菜っ葉屋』さんで、野菜の購入と2回目のソフトクリーム食べちゃいました⤴️グラサン
 


そして、行きがけにも立ち寄りました『道の駅日向』で、お惣菜を購入し、門川町にある『水永水産』で『カツオの塩辛』を購入し、夕方帰宅しました🚗

お天気にも恵まれて、絶好のドライブ日和だったし、何より電源使える場所で、ファンヒーターフル稼働したら、寒さは大丈夫との事が判明しました照れ

母ちゃん、marineまた一緒にお出掛けしようね⤴️チュー

素敵な出逢いに感謝しつつ爆笑