今日は焼肉の日 | terraのブログ

terraのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~で御座います☆


最近、吹く風が涼しくなりませんか?


あまりにも吹くとサミい(寒い)くらい⤵️ガーン


夜は網戸でカーテン締めて寝てますが、さすがに扇風機つけなくても快適に寝られます⤴️照れ


セキセイインコmarineは、普通より小柄な体重(30切る時があります)なので、寒暖差が大きくなると『プシッ』と鼻水出たりしますセキセイインコ青


夏の間は薄い黒のショールを、シードと羽根飛び散り防止対策として、ケージに段ボールで作った囲い(全面と天井は無し)の上からかけてますセキセイインコ青


昨夜お世話していたら『プシッ』としていたな⤵️キョロキョロセキセイインコ青


だから昨夜は、冬に使うケージカバーと薄いショールをかけて夜を過ごさせましたセキセイインコ青


昨夜天気予報みたら、最低気温が21度予報だったしセキセイインコ青


朝は、羽根を膨らますことなくいつものように寝ていましたセキセイインコ青


季節の変わり目、人も体調崩しがちなので、marineも気をつけてみたいと思いますおねがいセキセイインコ青



よく焼く派?ちょっと生派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ステーキはあまり焼かない方が良いと聞いてますが、この年齢になってきますと脂が強い食べ物は食べられなくなってきていて、しっかり焼くようになりましたグラサン

自分で焼く時は、必然的にしっかり焼けてしまいますキョロキョロ

土日に、お隣の大分県佐伯市宇目にあります道の駅『道の駅宇目』に併設されていますキャンプ場『うめキャンプ村そらのほとり』、こちらに母親とセキセイインコmarineと1泊2日でペット可ケビン『アカガシ』に泊まってきました⤴️爆笑

自宅から1時間以内で行けますし、おまけに『ペット可』で人と接触せずに居られるので、今の御時世では最適な場所でした爆笑

『ペット可』といえ、いかんいかんワンコとニャンコが頭に浮かぶだろうから、あらかじめ先方に『セキセイインコなのですが』と連絡入れて相談おねがい

連絡入れた時は、『前例がないもので』と言われて返事待ちをし、翌日許可を頂けましたラブ

『ペット可』のケビンはそれぞれ形の違う4棟あり、その中のケビン『ミズナラ』を指定されて、備考欄に『セキセイインコで1匹』と記入し、予約サイト『なっぷ』から予約を入れましたおねがい


ケビンとはいえ、台所はありますが食材・食器(包丁とまな板)・洗剤・入浴洗面道具(シャンプーやタオル類)は自分たちで準備なので、出発前日に用意したのが大量⤵️びっくり

結局使わずに済んだものがありましたが⤵️グラサン

ケビンのチェックインは15時(チェックアウトは10時)なので、午後から地元でお肉と明太子を購入して移動🚙

自宅から1時間以内で無事到着⤴️爆笑


案内看板の前で記念撮影📷

センターハウスで宿泊受付しましたら、少々腐食の部分があり危ないので今改修されていて、『アカガシ』という隣のケビンに変更になりましたびっくり

受付対応して下さった方、なんと電話応対して下さった方で、下のお名前が漢字こそ違いますが私と同じでした⤴️びっくり

注意事項、そしてここで体験出来る催しのお誘い、大分県民割りに伴う宿泊料金割引(ワクチン接種証明書と身分証明書提示)と4000円のクーポン券、そして枕と布団カバーと足拭きマット(チェックアウト時に返却)、そしてケビンの鍵を預かりいざ車でケビンに移動⤴️🚙

入出口にはロープがはってあり、自分たちで 外して車を中に入れてまたロープをかけ、一方向通行な道なりを進んで行くと
、テントサイトやオートサイトがあり、坂を下った場所にお世話になるケビンがありましたキョロキョロ


見えるのは、泊まる予定だった『ミズナラ』です。


『アカガシ』の外観


外にはバーベキュー台


階段をあがるとウッドデッキがあり、いよいよドキドキの入口が⤴️キョロキョロ


鍵を開けて中に⤴️キョロキョロ



2つのテーブルが置いてあり、荷物をがばっと置いてある木製のは、思っていたより軽く移動させて外のデッキ(後ろは林になってます)に置いて、暗くなる前に夕飯を食べました照れ


2口のガスコンロと冷凍室もある冷蔵庫


ハンドソープと消毒スプレーと消臭スプレーあります。


嬉しいことに脱衣カゴが用意されていた⤴️照れ


脱衣室もある洗面台とユニットバス(給湯スイッチは台所にあります)


ウォシュレット付の御手洗(予備のトイレットペーパーあり)


階段下の物置には、掃除するための掃除機(入口ドア付近には箒とチリトリあり)があります。

写っていませんが、入り口にはペットサークルあります。

チェックアウト時には部屋を掃除して帰りますおねがい

もちろんWi-Fi使えます⤴️ラブ



吹き抜けのある2階が畳敷きの寝床、寝具は1棟につき4人まで泊まれる分の寝具あります。


奥の扉を開けると2階デッキに出られます照れ


外にはバーベキュー台がありますが、コンセントがなかったので木製のテーブルと椅子を出し、 持参した炊飯器でご飯炊いてホットプレートで焼き肉パーティーおねがい


ポータブル電源持参したけれど使用せず、持参した電源コードを延長してホットプレート使用照れ

片付けして、20時に始まるキャンプファイヤーに 、持参したランタン持って母と歩いて行きました🚶



新月だったらしく星も見えました⤴️☆

こちらの主催者は、富士山の麓に住まわれていらして、過去には世界第二位の山に登られたと話して下さいましたびっくり

シャカシャカ鳴る楽器を各々持たせて下さり、キャンプファイヤーを囲んで歌ったり、ゲームをしたりして楽しく過ごせました照れ

また歩いて自分たちのケビンに戻り、お風呂に入ったあとは持参した梅酒を炭酸で割って、2人で酔っぱらいながら23時には就寝しました⤴️いつ寝たのかわからない⤴️💤