透析という世界。ときどきカブ -30ページ目

透析という世界。ときどきカブ

糖尿病から腎臓を悪くし、ついに人工透析を始める事になりました。
透析の事、日々の生活の事、趣味のバイクの事など綴っていきたいと思います。2023年12月25日心不全から心筋梗塞になり呼吸困難、意識不明でICUで3日間の戦いを経てこの世に帰ってきました。

どうも、BELLです。


お久しブリーフ。


先週の透析中、久しぶりに足攣ったよ💦


透析終了10分前、足に違和感を感じる🦵

ここ最近、足攣りも無く安定して終了していたから足攣りの漢方も用意してなかったのよ💦


そんな時に限ってだよ💦


右スネ、右太もも、左太もも、左脇の4箇所同時多発テロ発動!

終了5分前にやられました💦


「いたたたたたた💦💦‪💦‬」

のたうち回ってたら看護師さん達が集まってきた。

「BELLさん、大丈夫~足伸ばす~?」

的な事を言ってたと思うが、コチラは何せ痛くてのたうち回っている最中だからよく聞こえてない💦


しかも血圧も急降下⤵⤵⤵

3時間目に下がり始めて血圧上げるクスリを飲んだんだけど、たいして効くことも無く下がっていって気持ち悪いわ足は痛いわで最悪💦


そして透析終了時間。

アタマ下げたり足上げたり伸ばしたりラジバンダリ💦

透析は終了したけど、こんな状態じゃ帰らせられないからね!と言われ強制軟禁状態💦


まぁそれでも15分位ではあったんだけどね。


今回と実は前回の透析時も足攣りがあってね

看護師さん曰く、ドライが合ってないかもねーって。

先週測った心胸比も48%だったしちょっとドライ見直しましょうってね。


ドライなんて幾つでも良いんだけど、足攣りと血圧低下は勘弁して欲しいかなぁ。


最近、職場でも色々あってメンタルも低下中💦

早く色々と上昇気流に乗ってテンションブチ上げになりたいもんです!!


そんな感じ。