美文字研究家のワタクシ、(無料の)ペン字講座を受講しておりまする。今日は4回目/全7回。

時間になっても、先生が来ない。5分経っても来ない。10分経ち、生徒がザワザワ。
「どうした?」「事故?」

当番さんが、公民館の事務室(受付)に行く。事務の人は、先生が来てないことを知らなかった。事務の人が「先生に電話してみる」と。

さらに5分経ち、事務の人が来室。
「15分ほどで来られるそうです」

定時を40分過ぎて、先生ご来臨。
「ごめんなさい、遅くなりました」
「では始めます」
理由は? 

いつもは厚化粧の先生。今日は眉を描いただけで、他はノーメイク。マスク着用の講座だから、先生は助かったね😉

 ~講習内容は割愛~

終了時間になり、先生は
「遅れて来たのに、定時で終わっていいのかしら」と言いつつ「皆さん立って下さい」
生徒は立ち「ありがとうございました」と礼。

礼の後で、先生が
「連続だったんですね」
「先週有ったから、今週は無いと思ってました」
おいおい😅
「皆さん、よく見てますね」
見るとは、カレンダーやスケジュールのこと?生徒は全員来てます。忘れてたのは先生だけ。


先生は70代くらいの女性。
稀に見る?ユニークな方です😱

初回。
先生のスマホに電話がきて、先生は通話しながら教室を出て行った。しかも2回。「失礼しました」も言わない。

2回目。
日ペンの教本を(許可を取らずに)コピーして配布。(先生は、日ペンと関わりが無いそうです)
画像は、私の蔵書。
日ペンの通販で購入可。コピー配布は不可。

3回目は、下記を参照。
4回目は遅刻😲

次も、やらかしてくれるかな😅
ワクワク😃


「まる和」でランチ。
マグロ丼(酢飯大盛)&てんぷら。