自作の塗り絵😉

塗り絵というより絵画😜

自分で撮った写真から起こしたので、著作権侵害にはならないハズ? (東照宮は著作権にうるさい)


パッセル(サクラクレパスのぺんてるver.)と蛍光マーカーで塗った。
マーカーは久しぶり。

資格勉強から遠退き、マーカーの出番が減った。(漢検は、勉強ではなく趣味!) もう少し若かったら、いろんな資格に挑戦していたかも。



漢和辞典を眺めていて気付いた。

常用漢字の書き順を間違えていた。「博」「薄」などを書く時、右上のテンを最後に打っていたが、違うんだ😱



迷うカタチ (漢字構成の1部分)


切るか、繋ぐか。有るか、無いか。

〈問題です〉
挽歌の「挽」はどっち?
答えは右。
どっちでもイイそうです。


嘘字。何か変だゾ😓
ボ~ッとしてたら、式や武の右側を「戈」にしてしまふ。専の右上にテンを打ってしまふ。

「専」にテンを打ったらバツ。
「涙」「臭」にテンを打ったら(大を犬と書いたら)、漢検2級まではバツ、準1級1級はテンを書いてもマル。(旧字体が犬だから)


「準1級 完全征服」対義語・類義語

選択肢から選んで書くヤツ。「沈滞」の類義語が「凋落」で、「素朴」の類義語が「純真」だってさ。しっくりこない😅