「焼肉きんぐ」でランチ。

カルビスープを頼んだつもりが、カルビクッパが出てきた。注文履歴に出ているから、私の注文ミス。とろろご飯を食べたばかりで、また炭水化物😱

食べましたとも。お腹がギュウギュウで、唐揚もフライドポテトも頼めなかった。悔しい!


コープの個配で、頼んだつもりのない品が届いた。

注文履歴に載っているから、私の注文ミス。そそっかしいのか、齢なのか😅



ホムセンでハサミを購入。マステ等をよく切るので、フッ素コートのヤツ。
「売上No.1」に惹かれた。

しかし・・刃と刃の摩擦が大きく、開閉に力が要る。数回の開閉で親指が痛くなる。「軽い切れ味」「サクサク切れる」と書いてあるのに😂


Myハサミたち(左端はフッ素コート)
左2つがベタ付かないヤツ。切れ味が鈍ってきたから買い換え・・のつもりが、今日買ったのより、よほど好い。
右の2つは切れ味上々。軽い力でサクサク切れる。右端の赤いのは、(フッ素コートではないが)今日のと同じフィットカーブ。



市報で募集していた無料講座。3つの講座に応募して、2つは早々に受講決定。残りの1つは定員8名(抽選)の講座で、落選と思っていたが、予想に反して受講決定。(キャンセルが出て、繰上当選かも?) どちらにしても、無料で勉強出来るのは嬉しい。

3講座全て当選するって、私って強運😉 
一方、ハサミはハズレ品を引いた😓
禍福は糾える縄の如し!