録画が溜まる😂


<ビデオの再生ナビ1頁目>

DVDレコーダーは2007年製。(息子が東京で使い、その後、娘が関西で使った、年季入りのレコーダーです)

再生ナビ1頁目の10作品のうち、日本のドラマが1、米が2、韓が2、中国ドラマが5。中国ドラマ率が高い。

録ったけれど、視る時間が無い。「朱蒙」「ホジュン」は夫の推奨。「光る君へ」は7話以降を視ていない。




「おとぎ話のぬり絵ブック」から


ポリクロモスで塗った。

写りが今いち。スマホの性能?

花びらは、3色を重ねたのに😂

青も赤も、色味が薄く写る。
カメラで撮っても取り込めない。(Wi-Fi転送が不安定、OTGも出来ない)。困ったスマホだ。


明るく修整。ますます薄く😅

Myスマホでは上手く撮れない😂



娘からLINE。
8時15分といえば、洗濯物を干してた頃。3時間半も気付かない私。(スマホ依存ぢゃないもん)


37度って普通じゃないの?(私の平熱は36度8分)。大丈夫と思いつつ、外出せずに自宅待機。連絡が来たら、孫娘を園に迎えに行き、我が家に連れ帰る。


娘宅の鍵を預かっていない。(留守宅に上がるのは、娘の旦那さんに申し訳ない)


17時半に娘から電話。「待機ゴメンね。お母さんがいると助かる」孫娘は無事だったと。



娘が近くに居ると、こうなる。(近くと言っても、車で30~40分掛かる)。これからも、待機依頼が来るんだろうな。


明日は美容室に行く予定だが、待機依頼が有れば、予約をキャンセルして娘を優先。娘一家が当市に来て、嬉しい反面、束縛?も増えた😂