Amaz○nで注文した体組成計が届いた。2023年製。「タニタ、日本製、50グラム単位」は今までと一緒だが、今までのはブラウン、今度は白。(白しか無かった。)
安く買えたから、色は何でもイイか。



ジョハンナさんの本(ブックオフで300円)で、イラストのレッスン。

まずは、花と葉っぱ。コピー用紙に、シャーペン(B芯)で描いて、製図用インキでなぞる。
紙を汚したあせる
吸い取り紙を使えば良かった。

ジョハンナさんは、0.2ミリの細書きペン(ファインライナー)でなぞるそうです。文具店に在るかな。

彩色。
楽しいゾ。

リースは、コンパスを使うんだって。私は横着してフリーハンドあせる



塗り絵の時間はおしまい。これからドラマ視聴。「朱蒙」の続きを視よう。

「朱蒙」は夫の推奨。夫は「DVD (吹替)を視れば?」と言うが、私は(BS11で放映の)字幕版を視ている。やっと49話まで来た。全81話、先は長い。


レコーダーに未視聴ドラマが山積。「明蘭」の続きも気になる。時間が無いあせる