中国ドラマを視て、「思い出し漢字」を解いて、バズル誌を解いて。次は何を?


塗り絵やスクラッチアートは、時間が掛かる。隙間時間に出来るヤツは?



日ペン師範降臨 !?

「日ペンは90年の歴史があって、先生方も超一流!」by 美子ちゃん

私は日ペン師範なのだ。一応ね。


ペン習字の本を開く。行書(つづけ字)のページに、苦手な「海」


「海」を攻略しよう。
「海」を書いて脳内崩壊絶望

難しい。字形はもちろん、ヘンとツクリのバランスが超難しい。(指導者でも、なかなか書きこなせない)

梅、侮、悔・・他に、毎の付く字が有るかな。誨は母だし。

上手く書けない。練習しよ。


それこそ自己満足。師匠もいないし、漫然と書き綴るだけ。(言うなれば、自分自身が師匠)

ペン習字で師範を取り、硬筆検定1級に合格。大きな賞も取った。こうなると、次の目標が無い。

競書誌で、順位を競ってた頃が懐かしい。毎月、写真版だったの。


支離滅裂な文章昇天
「頂上まで登ると、夢が失くなる」と書きたかった。